初めてのヨガ体験におすすめの服装を紹介!

例えばスポーツジムやヨガ教室などで初めてヨガ体験をするときにどんな服装がいいかな~なんて迷いますよね!

そんな方におすすめの服装を上げてみます!

どれもファストファッションでリーズナブルな服なのでお試しにいいですし、まぁずっと使えるんですけどね^^

スポンサーリンク

ヨガをやってみよう、体験レッスンを受けてみたいなと思うけど、まったく初めての事で何にもわからない。

服装ってどういうものがいいんだろうと迷っている方はいませんか?

ヨガの雑誌にはたくさんのブランドからヨガウェアが出ているけど、初心者でいきなり一式揃えるのは金銭的にも気持ち的にも少し大変だったりしますよね。

そこでユニクロやGU、H&Mなどのファストファッションのブランドなどで、ヨガに向く服装がないか調べてみました。

初めてのヨガ体験におすすめの服装は?

ヨガに向く服装って?

初めてのヨガ体験のとき、適当なTシャツとジャージなどでもできないことはないですが、ヨガをストレスなく行うにはヨガに向いている服装を揃えた方がいいですね。

まず、ポイントとしてヨガは足を大きく広げたり、前後に開いたり、前屈や上に大きく伸びたりと身体のすみずみまで動かすので伸縮性がある素材であることが大切です。

でないと、動きが止められてヨガの効果が十分に得られなかったり、身体を圧迫して血行を妨げたりとよくありません。

そして、吸湿性、通気性のよい素材のものを選ぶことも大事です。

ヨガはゆっくりした動きでもだんだんと汗をかきますので、ドライ素材など汗を乾かしてくれるものが向いています。

ヨガの時の下着はどうするか

ヨガウェアも大事ですが、下着もヨガなど運動に向いたものを選ぶと、初心者でもよりヨガに集中し楽しめるかもしれません。

普通の下着だと締め付けを苦しく感じたり、汗をかいた時にベタベタして不快に感じることもあります。

運動する時ように作られたスポーツ用やヨガ用のブラや、タンクトップやキャミソールにインナーブラが付けてあるものなどを使えば、より快適にヨガを行うことができます。

プチプライスでおすすめ…UNIQLO(ユニクロ)

UNIQLO(ユニクロ)で春夏頃取り扱われるAIRism(エアリズム)シリーズは、軽くてよく伸び着ている感覚がない、汗をかいても吸収してくれるので動いても快適、接触冷感の素材を使っており、同時に放熱もするので夏や運動時にもひんやりと感じられる、抗菌、防臭、消臭など気になる匂いも防ぐ、そんな特徴を持っています。

また型崩れもしにくくて洗濯機で気軽に何度も洗えます。

商品ラインナップでヨガに向いているのはブラトップやTシャツ、ショーツやレギンスなどです。

ボトムスは現在では無いので、ルームウエアのセットアップのショートパンツだけ他のTシャツなどと組み合わせるのもいいと思います。

ヨガが始めての人にはおすすめですね。

スポンサーリンク

プチプライスでおすすめ…H&M

H&Mはスポーツウェアというカテゴリーの商品があります。

ソチオリンピックでスウェーデンの公式ユニフォームにも採用されたほど機能性が高く、またおしゃれなデザインが豊富に揃っています。

インナー付きのヨガ専用トップスやヨガマットもあり、ヨガ初心者でも一式揃えられることができますね。

プチプライスでおすすめ…FOREVER21

こちらもアクティブウェアのカテゴリーの商品があります。

スポーツブラやタンクトップ、レギンスなどがあり縫製もしっかりしています。

こちらも海外ブランドでさらに若い方が好むブランドですので大胆に背中が開いたタンクトップなどが多く、初心者でもファッション性を求める方に向いています。

GU

こちらもかつてはスポーツ専用の商品でデザインよくしかもとても安いものがあったようですが、今現在では、メンズのハーフパンツとウィメンズのTシャツだけの取り扱いのようです。

ヨガ教室やスポーツジムのヨガレッスンなど初めてヨガを行う時に、上記に紹介したようなブランドで服装を揃えてみてもいいですね。

快適で好きだと思えるデザインのウェアは、ヨガの楽しさを広げてくれます。スポーツブラなどはランニングやジムトレーニングなどでも兼用できますし、両方楽しむ方には是非揃えてみて実感してほしいです。

まとめ

初めてヨガを習う時って本当に何も分かりませんが、お試しだったら動きやすい服装ならどれでもいい様に個人的には思います。

ただヨガを続けることは決まっているという条件ですが、服装に迷っていてりながら自分の好みの服装を探そうという場合は上で書いたファストファッションのブランドが最適だと思います^^

安いですし実際十分使えます^^

こちらもヨガ関連の記事です、興味がありましたら合わせて読んで見てくださいね^^

スポンサーリンク

シェアする

是非フォローをお願いします!