2015年 秋ネイルの流行デザインとカラーについて。

2015年流行の秋ネイルのデザインやカラーについて分かりやすくまとめてみます。

お盆を過ぎるとあっという間に秋の気配がやってきます。

ファッション業界では秋のファッション真っ盛りですね。

そこで今回は、2015年の秋ネイルはどんなものがいいのか?を簡単にご紹介していきます。

最後にはネイルサイトの紹介もしていますので、是非最後までご覧下さい☆

スポンサーリンク

▽2015年の秋ネイルの流行カラーは品良くヌードカラーばベスト。濃いカラーはフレンチスタイルで

ネイル
<筆者撮影>

ここ数年、秋ネイルとして流行しているのはボルドーやモスグリーンなどのカラーですが、最近ではヌードカラー(ベージュ系のスキンカラー)も出てきています。

ミルクティーやココアのようなカラーは季節にもファッションにもピッタリ☆

重ね着やカラバリが増えてくる過ごしやすい季節だからこそ、万能系ネイルカラーが流行するのかもしれません。

また、パープルカラーも人気です。

理由としては、重ね塗りをする事によって色の濃淡を自分で決められる事が挙げられます。

薄いパープルなら2度程度、濃くしたい場合は重ね塗りを繰り返せば好みの濃さに変える事ができますよ。

▽ヌードカラーならベタ塗り+ネイルシールでちょっとオシャレ

2015 秋ネイル 流行
<筆者撮影>

赤や青などの濃いカラーだとネイル全体に塗ってしまう「ベタ塗り」は抵抗がある方も多いと思いますが、ヌードカラーならこんなに上品に彩る事ができます。

ベージュの強みは、とにかく肌馴染みがいいこと。

肌に近いカラーなので、違和感無く指に乗せる事ができます。

「少し物足りないな・・・」と感じたら、指先にレース系のネイルシールを貼ると一気に華やかになりますよ。

スポンサーリンク

フットネイルは?

ちなみに、フットネイルはどうしたら・・・?という声も多いのですが、特にハンドネイルと合わせる必要はありません。

ファッションと合わせる事によって印象が変わってしまうハンドネイルとは違い、フットネイルは完全に独立したカラーエリアです。

フットならどんなに遊んでもOK!

ちなみ私は、ハンドの練習用として、フットネイルを使用しています。

多色使いしてみたり、左右でいろいろ変えてみたり。

沢山楽しんでみてはどうでしょうか?

▽参考にどうぞ☆ネイルデザインを詰め込んだサイト

最後に、ネイルデザインを多く紹介しているサイトをご紹介いたします。

カラー・シチュエーション・ファッション等々、様々なカテゴリに分けて紹介されていており、プロのネイリストさんも参加しています。

見ているだけでもうっとりできるサイトばかりです。是非のぞいてみて下さいね。

今年2015年の秋流行のネイルデザインやカラーも分かります。

itnail(イットネイル)

http://itnail.jp/

ネイル大好き女子の間で話題になっているキュレーションサイトです。

カラーはもちろん、フレンチやグラデーションなどのネイルデザイン、シーン別も紹介されています。

ネイルマニア

http://nail-m.com/
こちらもネイル系サイトとしては大人気です。

最も優秀なシステムは「ネイルアート試着室」。

100以上あるネイルデザインを実際指に乗せて、どんなデザインになるかをかなりリアルに再現することができます。

そのまま印刷してお店に持って行く事もでき、利便性の高いサイトです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

季節の移ろいは早いものです。ファッションもネイルも、早めの準備をお忘れなく。

こちらは秋のファッションに関する記事です。

合わせて読んで見てくださいね^^

スポンサーリンク

シェアする

是非フォローをお願いします!