2015年シルバーウィークイベント【関東・東京周辺】穴場も紹介!

2015年東京や関東周辺に開催されるシルバーウィークのイベントで私がおすすめのものを紹介します^^

ゴールデンウィーク、夏休みときたら、次に待つのはシルバーウィークですね。

通常の週休2日制で、週末が休みだという人は、今年、2015年は、祝日を入れて5日間の休暇が暦上とれるようになっています。

お盆休みももう終わり、シルバーウィークの予定はもう決まっていますか。

ゴールデンウィークと同じようにイベントが目白押しです。

中でも東京や関東のエリアには穴場スポットもたくさん。

おススメのシルバーウィークに行きたいスポットを紹介していきます。

スポンサーリンク

2015年おすすめのシルバウィークイベント(東京編)

1. 日々の疲れをビールで取ろう!日比谷オクトーバーフェス

様々な場所で開催されるオクトバーフェスですが、中でも日比谷や駒沢公園のものはおススメです。

今年2015年は日比谷オクトーバーフェスが11日(金)~20日(日)まで開催されているので、シルバーウィーク前日ではないですが土日だけでも参加されてみてもいいのではないでしょうか?

9月といえば、日本ではまだまだおいしくビールが飲める季節!みんなでワイワイやりたい!仕事の疲れを飲んで吹っ飛ばす!という方にはおススメのイベントです。

ビール好きの私も世界各国のイベントに何度か参戦していますが、毎回おいしいビールばかりです。

フルーツやチョコレートビール、ラガー、エール、IPAなど、全て取り揃えているので、まる1日楽しむことができますよ!

■詳細

場所:日比谷公園噴水広場

期間:9月11日(金)~20日(日)

時間:平日15時~22時、土日祝11時~22時

注意:11日16時~、ラストオーダーは21時半

基本的に雨天決行。

公式ぺージ:http://www.oktober-fest.jp/hibiya/

2. 肉(29)フェス(お台場)9/18(金)~9/27(日)

最近よく耳にするようになった、肉(29)フェス。

29フェスは2014年から始まった様ですね~

気になるけど、まだ行ったことはないという人も多いですよね。

このシルバーウィーク期間中に、また肉フェスが開催決定しました。

入場料は勿論無料!そして日本各国・世界各国の肉が楽しめます。

毎日仕事で疲れて何も食べなかったり、食べてもコンビニ弁当やお惣菜ばかりのあなた、「肉」足りてませんよね?!

お酒と肉と、楽しさ満点のこのイベント、日々の肉不足の解消にいかがでしょう。

因みに1日3食、肉でもいい肉好きの私は、肉まみれのゴールデンウィークを日本で過ごせて、日本帰国時のいい思い出になりました。

■詳細

場所:お台場 シンボルプロムナード公園 夢の広場

期間:9/18(金)~9/27(日)

時間:10時~22時(最終日のみ21時まで)

料金:入場無料

公式ぺージ:https://nikufes.jp/contents/new_event/odaiba2

2015年シルバーウィークにイベントがあるおすすめの穴場(関東周辺)。

ここまで休みなしで来たあなたは穴場スポットへ招待します^^;

長期休暇もゆっくりすることなく過ぎてしまったし、そろそろゆっくりしたいと思っているあなた、おススメの穴場スポットを紹介します。

3つ紹介しますね。

スポンサーリンク

(1) 国営ひたち海浜公園

は、様々な色の花が季節のよって違い、子供も大人も楽しめる観光スポットとして現在はとても有名です。

広大な敷地で、シルバーウィーク頃にはコキアで色づく予想。

まだイベントが発表されていませんが、シーズンごとに必ずイベントがあります。

公演インフォメーションで9月のイベントが出てくるのを待ちましょう^^

公式:http://hitachikaihin.jp/

(2) 東京ドイツ村(千葉県袖ケ浦市)

東京ドイツ村はイルミネーションで一躍有名になりました。

キャンドルを作る体験や、ソーセージ作りなどの体験イベントが満載です。

シルバーウィークに家族サービスも・・と考えているかたも、ゆっくりとくつろぎながら楽しい体験が出来そうです。

公式:http://t-doitsumura.co.jp/

(3) 地引網体験

関東・特に千葉の海辺(岩井海岸)などで行われている体験イベントです。

まだ寒すぎないシルバーウィークの段階で体験するのが季節的には良さそう。

予約制で、千葉県内ではいくつかのエリアで行われています。

グーグルやヤフーなどで『地引網体験 関東』『地引網体験 千葉』などで検索して見てくださいね!

★テーマパークなどが混み合いますから、こういった体験スポットは穴場ですよ。

★シルバーウィークは高速など混みますよね?

今年2015年の混雑予想や渋滞回避方法なども書いていますので是非読んでみてくださいね^^

まとめ

参考になりましたでしょうか?^^

シルバーウィーク、ぱーっとやりたいという人、ちょっと落ち着いて過ごしたいという人、一緒にに楽しめるイベント・スポットを紹介しました。

この他にも、長期開催されているアートアクアリウムなどもシルバーウィーク中に見ておいてもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

是非フォローをお願いします!