2015年のシルバーウィークに台湾へ行くならここがおすすめ!服装は?

大型連休となった2015年シルバーウィークに台湾に行くならここを尋ねて欲しいと思う場所をピックアップしました。

グルメネタや台風の情報も参考にして下さいね^^

スポンサーリンク

シルバーウィークも近づき、旅行の計画を立てている人も多いのではないでしょうか。

今回は5連休ということもあって、近場のアジアでゆっくりと海外旅行を楽しまれる人が多いようです。

中でも人気は、台湾。

グルメ・観光・美容、どれをとっても安くて素敵な物と触れ合えて、楽しめる場所です。

そんな台湾の、おススメスポットを5つ紹介していきます。

2015年シルバーウィーク台湾旅行で抑えておきたい観光スポットと穴場スポット

台湾に行くなら抑えておきたいスポットを5つ紹介します!

九份

(1) 九份

宮崎駿監督の千と千尋の神隠しは、ここを舞台に製作されたと言われています。

細い路地と、赤を基調とした店舗が並び、夕方頃には趣のある風景が浮かびあがります。

あまり遅くに行くと店が閉まる場合もあるので、ご注意を。

台湾に行くならまずは抑えておきたい場所ですよね。

(2) 日月潭(にちげつたん、リーユエタン)

台湾の3大観光地の一つであるレイクリゾートです。

この湖は台湾のど真ん中に位置し標高749mにある台湾最大の淡水湖。

台北駅からバスで4時間かかります。

近くに九族文化村も一緒に観光するといいですね。

(3) 陽明山国立公園

陽明山国立公園は、穏やかな滝や小川が流れる場所で、現在は観光スポットや温泉として整備が進められています。

混雑した街中と一転、静けさに包まれた、マイナスイオンたっぷりの穴場スポットです。

スポンサーリンク

(4) 龍山寺周辺占いロード

テレビで見たことがある人も多いかもしれませんが、占いロードです。

小鳥が占いの結果の紙を拾い上げたり・・見たことがありますよね。

地元の人も通う占い店も多く、人気の占い店は列をなす程です。

ここは台北最強のパワースポットです。

入ると海外の日本と一味違った宗教の文化を感じることが出来ます。

近くの路地にわたしのお気に入りの胡椒餅のお店があります。

豚肉と葱がたっぷり入っていてとても美味しいです。

(5) 金美戯院

金美戯院は、台南にある、映画館。

「ライフオブパイ」という虎との漂流の映画で有名となったアン・リー監督が幼少時代からよく訪れていたのがこの映画館です。

記念品を貰えることもあるので、一度足を運んで、スタッフと話してみると良いですよ。

シルバーウィークは台湾の屋台めぐりはいかがですか?

衛生的、安心して食べられる!

台湾 料理 屋台

台湾に行ったら、絶対に食事は屋台!という女性もいるほど、人気の台湾の屋台料理。

安全で、衛生面でも安心して食べられる海外の屋台は意外と少ないのですが、ここ、台湾の屋台はハズレなし!おいしくって格安、そして綺麗であれば文句なしですよね。

中でもおいしいのは、焼き鳥や肉飯!もっと違うものに挑戦してみたい!という人は「臭豆腐」がいいでしょう。

独特のにおいが気になりますが、味はおいしい!ドリアンみたいな感覚のものですね!

台湾のビーフンスープやちょっと変わったおにぎりも忘れてはいけません!

デザートに、日本でも人気の台湾のかき氷はいかがでしょう。

屋台ならではのおいしさと楽しみ方ができ、1日中滞在してしまいそうです。

9月、シルバーウィーク時の台湾、服装は?

台湾

筆者が台湾に9月に行った時は、運よく台風が来なかったのですが、天気は、本当に運次第!といえます。

何人かの友人は9月に台湾に行き、飛行機が飛ばなかったり、博物館等も臨時休館などとなって、結局外に出れなかったということもありました。

予定をすでに立てている方には申し訳ないですが、9月の台湾は、ガッツリ台風シーズンです。

今年2015年も台風が多いようですね。

台風に関してはこちらの記事も参考になさってください。

ただ、夏には変わりないので、半そでで大丈夫な気温の日が続きます。

冷房がすごく効いている場所が多いので、カーディガンや、薄手の羽織は持っていたほうがいいかもしれません。

また、山の方面は非常に天気が変わりやすいので、折りたたみ傘やカッパなどの雨具も、合わせて持っているといいかもしれませんね。

秋の服装に関してはこちらも見て下さいね^^

東京、関東はこちら。

まとめ

参考になりましたか。

これから予定を立てる人も、もう台湾に行くのは決めているという人も、せっかくの休暇ですから、ゆっくりと楽しみたいですよね。

人気スポットから、穴場まで、うまく組み合わせて、より楽しい旅にしましょう。

スポンサーリンク

シェアする

是非フォローをお願いします!