2015年シルバーウィークでおすすめの九州イベント!

2015年のシルバーウィーク、九州で開催されるおすすめのイベントを紹介します^^

2015年のシルバーウィークは、例年にない長さで、長期で旅行を計画している人も多いようですね。

そんななかで、おすすめのエリアといえば、九州地方!

関東から行く人も、「え!九州に住んでいるし、もう九州はいいや・・・」なんていうあなたも、まだまだ楽しめるイベントが盛りだくさん!

九州でこのシルバーウィークに楽しめるイベントを紹介します!

スポンサーリンク

■2015年シルバーウィーク九州おすすめイベント!

シルバーウィーク2015 九州おすすめイベント

(画像出典:筆者)

①県内からも県外からも楽しめるイベント in 長崎

ハウステンボス

https://www.flickr.com/photos/wongwt/

家族連れより大人向けのイベント。

フランスの伝統的ワインの祭典をモチーフにしたイベントです。

参加証を購入することで世界各国のワイン200種類のテイスティングが可能です。

女性同士で行ってもゆっくり楽しめそうですよね。

おいしいチーズやパンも用意されているので、これだけを目的にハウステンボスに行くのもありなのかもしれません。

公式URL:ハウステンボス、イベント

9月に近くなたっらワイン祭を探してみてくださいね!

②東京の肉フェスまで行けない!という人は・・・ミートキャンプin 宮崎

ミートキャンプ

【画像出典 足成】

東京までシルバーウィークに行きたいけれどちょっと遠いし、日程的にも・・・という方は、九州の宮崎の肉祭りがおススメです。

キャンプを企画しているBE-PALの企画で行うミートキャンプ。

畜産が盛んなえびの市産の牛肉・豚肉・鶏肉などなど食べ放題のキャンプイベントです。

申し込みが必要で宿泊は各自テントなどの持ち込みが必要ですが、ミート・ランチ&ディナーと称したこのミートキャンプ、必見です。

公式URL:BE-PALミートキャンプ

③結構穴場!当たればラッキー スタンプラリーin 熊本

古代への旅スタンプラリーと称し、県北のエリアでスタンプラリーを実施します。

スタンプを集めて応募すると豪華なすき焼き肉から家庭用品までが当たるチャンス。

地元の人は意外と参加しなかったり、観光客もこれに参加する人は少ない穴場イベント。

山鹿、鹿央、和水、菊池地区の博物館やイベントに参加することが必須ですが、色々なところを周り、歴史も勉強になりますね。

ゆっくりと見て回れるので、関東や県外から来た人にもおススメです。

公式URL:古代への旅スタンプラリー

スポンサーリンク

<番外編>

①昭和の雰囲気やいつもと違う物が食べたい!という人は「人形小路」。

福岡の中州に残る、昭和の雰囲気満載の「人形小路」がおすすめです。

まさに穴場スポット。

平日は仕事帰りの人々で込み合うので、このシルバーウィーク中がおすすめ。

ちょっと薄暗くて入りにくい雰囲気はありますが、福岡の屋台に並ぶ人気がある小路なんですよ。

食べログ:中州人形小路

②あまみシマ博覧会

9月23日まで行われ、奄美島の各島で様々なイベントを催しています。

この時期にしか体験できないことも多く、島もいくつかあるので、一つに集中して、混雑することもあまりありません。

90以上のプログラムやイベントが行われ、自然や文化を体感できる大人も子供も楽しめるイベントです。

同じ九州に住んでいる人も、絶対に楽しめますよ。

おすすめです^^

公式URL:あまみシマ博覧会

■まとめ

シルバーウィークに行きたい九州おすすめイベント2015年は参考になりましたか?

大きなイベント、穴場などを今回は5つ紹介しました。

どのイベントも、関東近辺から九州に来られる方も、九州にお住まいの方もみなさん楽しむことが出来るイベントになっています。

気になるイベントはウェブサイトでチェックしてみて下さいね。

スポンサーリンク

シェアする

是非フォローをお願いします!