黒猫のハロウィンメイク、ネイルのやり方のコツと衣装について解説!

黒猫のハロウィンメイクからネイルのやり方を動画、画像と文章を使って分かりやすく解説します。

魔女は割と衣装で格好がついてしまいますが、黒猫って、一体どうしたら可愛く仮装できるんだろう?とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ハロウィンで女子が仮装するキャラは、圧倒的に魔女と黒猫が多いようです。

そこで、今回はハロウィンの仮装の中でも可愛さがウリの「黒猫」をピックアップしてご紹介していきます。

ポイントはメイク。

ちょっとしたコツで、あっという間に「猫顔」になることができますよ。

是非参考としてご一読下さい☆

★こちらもよく読まれています^^

スポンサーリンク

■黒猫ハロウィンメイクのポイント☆瞳は大きく目尻を上げて

まずは上記の『黒猫ハロウィ仮装&メイク』も動画を参考にしてみましょう。

ほとんどの時間がアイメイクに割かれていることでおわかりかと思いますが、ポイントはとにかく「目を強調する」。

アイライナーで目の周囲全体を覆い、さらに目尻を意識的に跳ね上げる事で「猫目」になる事ができるんですね。

いつもの2倍、いや3倍、頑張ってみましょう。

「こんなに?!」と思う程跳ね上げるほど猫目に近づきますよ。

終盤のアイシャドウもブラウン系統のカラーを使えばほぼ同じメイクができます。

ちなみに、私の手持ちでもこんな感じです。

アイライナー

(画像:筆者撮影)

ブランド「ルナソル」のグレイスコントラスティングアイズとアイライナーです。

これで、目の周囲を覆うアイライナーとアイシャドウ、目の下に入れるホワイトシャドウは対応できると思います。

ブラウン系は冠婚葬祭に使う事ができるので、ほとんどの女子が持っていると思います。

買うのもいいですが、手持ちでチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。

■もちろんハロウィンではネイルも万全に!シールを貼るだけでも変わります

https://twitter.com/nail_love2/status/363287974106001408/photo/1

ネイルももちろん黒猫仕様が可愛いですよね。

こちらはとても難しいネイルのように感じるかもしれませんが、ベースはホワイトのフレンチネイル。

ガイドテープを使ってホワイトカラーのフレンチをベースに、黒猫のシールを貼ったシンプルデザインなんです。

点々と続く猫の足跡がなんとも言えない愛らしさを演出しています。

https://twitter.com/nail_kawaii/status/449737004335378432/photo/1

もう一つ、ちょっと変化球型もご紹介します。

こちらはダブルフレンチ+黒猫フレンチ。

モノトーンカラーなので、うるささを感じる事無く、控えめながら甘さ抜群のネイルデザインになっていますね。

これならハロウィンイベントに限らず使えそうです。

スポンサーリンク

■さて、衣装に着替えて完成!可愛い黒猫に変身☆

さて、準備は万端!後は黒猫の衣装に着替えるだけですね。

黒猫の仮装もちょっと露出度高めなものからこんな風に可愛さ抜群の衣装まで、数多く揃っています。

10年ほど前は、こういった衣装はあまり市販されておらず、自作するしか無かったのですが、近年のコスプレブームのおかげで品数が揃ってきています。

しかも安価な商品が多いので、価格を気にする事無く購入する事ができるのも大きなメリットです。

■まとめ

いかがだったでしょうか?

ハロウィンの中で最も可愛いモチーフとされやすい黒猫。

この機会に、是非ハロウィンイベントを黒猫で楽しんでみて下さいね。

■ハロウィン、メイク、ネイル関連記事

スポンサーリンク

シェアする

是非フォローをお願いします!