USJの秋の服装のおすすめ!【9月、10月11月】月別で紹介。

秋にUSJのユニバーサルスタジオジャパンに行く人のために、9月、10月、11月と月別におすすめの服装を紹介しています。

今回は、段々と涼しくなる秋、9月から11月下旬までのユニバーサルスタジオ情報!

USJに行くのは、関西の人ばかりではないですよね。

他の地域から行く場合、服装って迷いませんか。

どんな服装がいいのか、紹介していきます!

★こちらも参考にして下さいね!

★ハロウィン関係はこちらです。

スポンサーリンク

USJ ユニバーサルスタジオジャパン①
【画像出典 筆者】

■残暑厳しい9月のUSJの服装は?シルバーウィークは?

USJ ユニバーサルスタジオジャパン②
【画像出典 筆者】

ユニバーサルスタジオは、規模もどんどんと拡大し、日本全国、いや、世界からファンが訪れます。

9月というとちょうどシルバーウィークと重なり、USJも混雑が予想されます。

暑い夏も終わりに近づき、遊園地やテーマパークで外で並ぶことになってももう安心!な季節がやってきましたね。

秋とはいえ、9月はまだ暑い日が続きますから、熱中症対策はシッカリとなさってください。

並んでいる間、「暑い」「寒い」と極端に感じるとなんだかせっかくの楽しみも半減してしまいます。

では、9月はどんな服装がいいのか紹介していきますね。

(1) 初旬・中旬は半そででOK
(2) 下旬は羽織か長袖着用で
(3) 短パンなら女子は念のためタイツを準備

初旬・中旬は暑い日がまだ続きそうです。

天気が良ければ半そでで大丈夫だと言えますが、雨が降っていたり、天候が安定しないようであれば、念のためカーディガンなどの羽織があるといいですよ。

短パンで行くのであれば女子は念のため、薄手のタイツを持っていたほうが安心できそう。

羽織といっても、9月はジャケットはいらなそうですね。

朝から少し肌寒いと感じるのなら、薄手の長袖1枚で1日乗りきれそうですよ。

スポンサーリンク

■気温がぐんと下がり始める10月のUSJの服装は?20度が目安?!

USJ ユニバーサルスタジオジャパン③
【画像出典 筆者】

USJは、海からの風がとても当たりやすい場所にあります。

ということは、朝晩が結構冷え込みやすい!閉園までいることを考えるのであれば、そろそろしっかりした上着が必要になってくるのがこの時期です。

秋半ばなのでコートまでは必要ありませんが、ライダースやGジャンなどがあるといいかもしれません。

中は薄手の長袖、寒さに強い方だという人は半そででも大丈夫かも。

ただ、基準にして欲しいのは気温です。

21度以上であれば、基本的には半そでで大丈夫だと言われていますが、最高気温が20度以下になる予想なのであれば、確実にしっかりとした上着があったほうがいいとされています。

10月初旬はまだ9月の名残もあり、薄手でも大丈夫そうですが、その後はカーディガン1枚では寒いかもしれませんよ。

まとめると、「10月はGジャンかライダースなどの風を通しにくい上着が1枚は必要」です。

秋の中でも10月は一番服装に迷う季節ですね。

■そろそろちゃんとした上着が必要な季節、11月のUSJの服装

USJ ユニバーサルスタジオジャパン④
【画像出典 筆者】

秋も終盤11月にはいると、全国的に冷え込んできます。

特に下旬になると、街中もクリスマスモードになってくるのと同時に、気温もクリスマスモードに・・・。

平均気温や、私の経験上、11月の中旬ごろまでの昼間は、トレーナー1枚で大丈夫でした。

ただ、素敵な夜のパレードも多く始まるのがこの季節。

夜にパレードの待ちをする・・・などであればダウンがあってもいいと思いますよ。

子供は寒さに強い場合が多いですが、大人も子供も、ダウンと靴下は必須。

そこまで混んでない日で、パレードもみないし・・・というのであれば夜はヒートテックなどを1枚、中に着て、その上にトレーナーでも大丈夫そう。

動き回る場合に限りますが。

昼間がどんなに温かくても11月下旬にはコートやダウンなどを夜用に念のため準備しておくことをおススメします。

■秋のUSJの服装まとめ

参考になりましたか。

秋に限らず天気予報を参考に、服装は選ぶと思いますが、簡単な基準として、「21度以上は半そでOK」「20度以下は長袖の方がいいかも」「15度以下は薄めのジャケット」「10度以下はマフラーやコートも準備」と覚えておくといいですよ。

気温の差が昼と夜であるUSJユニバーサルスタジオでは、特に秋はすぐに脱いだり、中に着れるものを持っておくのが一番ですね。

★気温と服装の関係をかいていますので、こちらの記事も是非参考にしてくださいね!

その日の気温が分かれば、その日の服装が分かります。

あと服装指数も参考にして下さいね!

スポンサーリンク

シェアする

是非フォローをお願いします!