シルバーウィークのUSJ混雑予想!ホテル、駐車場も。2015年版

2015年のシルバーウィーク、USJユニバーサルスタジオジャパンに行かれる方のためにアトラクション、ホテル、駐車場、交通の混雑予想についてまとめました。

USJユニバーバーサルスタジオジャパン①
【画像出典 筆者】

関東からは関西に足を運ぶ人が多いシルバーウィーク。

また、地元の人でも賑わいますね。

シルバーウィークにUSJに行かれる方、混雑が心配ではないですか。

遠くから長期休暇を利用して、せっかく大阪まで来たのに、待ち時間が長くて、乗りたいアトラクションにほとんど乗れなかった・・・なんてなったらなんだか楽しさも半減してしまいます。

今回は、シルバーウィーク中のUSJの混雑状況を大予想をしちゃいます!

服装、ハロウィンに関してはこちらもどうぞ!

スポンサーリンク

■2015年USJシルバーウィークの駐車場や電車の混み具合は?

USJユニバーバーサルスタジオジャパン電車
【画像出典 筆者】

2015年シルバーウィーク中も、初日から最終日まで混雑が予想されます。

特にUSJことユニバーサルスタジオは、修学旅行生も訪れるテーマパークで、この時期に修学旅行を予定している学校も中にはあるようです。

また、新しくハリーポッターのアトラクションもでき、より一層、混雑しそう・・・。

駐車場への案内で並ぶことは少ないですが、早めに行くのがベストです。

開園1時間半前から基本的には駐車可能なので、その頃行くのが良さそうですよ。

また、2日間パークを楽しみたい人も夜間は駐車禁止で、置きっぱなしにはできないので要注意です。

電車は長期休暇や土日はたいへん混雑します。

ユニバーサルスタジオに行く人しかほぼ乗っていないような電車ですが車両も少ないので、結構ぎゅうぎゅうなことが多いのです。

階段から離れた、前の方に乗ると少し余裕がありますよ。

スポンサーリンク

■USJオフィシャル、周辺のホテルはいまからでも取れるの?【2015年9月】

今から、USJユニバーサルスタジオのホテルに予約を入れるのは、少し難しいですね。

すでに9月に入っていますし、1年前から予約をしている人もいますからね。

どうしても公式のホテルに泊まりたいという場合は、直接電話で問い合わせるか、近くの旅行会社に足を運んでみてください。

直接電話で問い合わせると、意外とネットでは予約不可になっていたのに予約が取れるなんてことも。

旅行会社も、ホテルとコネクションがあり、問い合わせによっては泊まれることもあるのです。

直接電話して問い合わせる場合、他の人のキャンセルが出る場合もあるので、キャンセル待ちが可能かも聞いておいた方がいいですね。

特にUSJオフィシャルホテルを希望してるわけではないのであれば、大阪の中心地にホテルをとるのがおススメですよ。

大阪は、地下鉄や電車、バスの交通機関が発達していますから、中心部や少し離れたところからもUSJに無理なく行くことができます。

■シルバーウィークのUSJは混雑が予想される日のチケット準備は必須!

USJユニバーバーサルスタジオジャパン②
【画像出典 筆者】

シルバーウィーク中や混雑が予想される日は、チケットを準備しておきましょう。

窓口で引換の物より、出来れば日付入りで、そのまま入園できるものがベストです。

窓口で引き換える場合は、結局長い列に並ばなくてはならず、1時間以上並ぶことは当たりまえ。

そして、アトラクションも、USJにもディズニーランドのファストパスチケットのようなチケットがあります。

しかし、これは購入しなくてはならないので、絶対に乗りたい乗り物はこのチケットを購入し、しっかりと抑えた方がいいですね。

また、新しくできたハリーポッターのアトラクションは、開園すぐの朝一と夜の8時以降に楽しむのがおススメです。

この時間が比較的空いていますよ。

■USJシルバーウィーク混雑予想まとめ

参考になりましたか。

せっかくのシルバーウィーク、長蛇の列に並んで時間が過ぎて行くのはもったいない!

USJなら、効率よくアトラクションを楽しむことが出来るので、無駄なくめいっぱい楽しむことができます。

シルバーウィーク、混雑のパークでも楽しんじゃいましょう。

★下記のページにシルバーウィーク関連の情報がたくさん詰まっています。
関西、大阪周辺のイベントスポット、日帰りスポットなどの情報も満載です。

スポンサーリンク

シェアする

是非フォローをお願いします!