ハロウィンのかぼちゃの帽子を手作りしよう!作り方を解説、通販も。

今回はハロウィンのかぼちゃの手作り帽子に挑戦しましょう!

かぼちゃの帽子の作り方を動画も紹介して解説しています。

スポンサーリンク

ハロウィンが近づいてきました。

すでに店頭にはハロウィングッズが並び始めましたね。

色々ある小物からコスチュームまで、人気なのはなんといっても帽子です。

手軽にハロウィンを楽しめますし、手作りもできるので、人気があるんですね。

今回は、そんなハロウインの帽子の作り方、また人気の帽子を紹介します。

ハロウィン かぼちゃ
「画像:足成」

■ニットのハロウィンかぼちゃの帽子を手作りしよう。

ハロウィンはだんだん寒くなってくる時期ですよね。

かぎ針編みなどが出来る人は、お子さん向けにかぼちゃのニット帽をつくるのはいかがでしょう。

とくにベビーのものは編みやすいので、初心者にも簡単に作れそう。ベビー用のニット帽の作り方を参考に、色はオレンジで、トップには、緑のヘタ部分を作れば完成です。

大人用も一緒に編めば、母子ともに楽しめること、間違いなし。

必要な材料もまずは2色の毛糸。

オレンジと緑があるといいですね。

編み方によって、かぎ張りの大きさを変えたいところですが、初心者の人は、毛糸の太さに合った、かぎ針を選びましょう。

同じ毛糸で、とにかく同じ編み方でまずは編んでみるのがおススメです。

気になった人は、是非動画を参考になさってくださいね。

■子供と一緒に作れそう!簡単魔女の帽子もいかが。

画用紙、ハサミ、ゴム紐、ノリやテープで簡単にできる魔女の帽子。

工作感覚で、お子さんと一緒に作りたいですね。

(1) 黒い色画用紙で三角錐をつくる
(2) 三角錐の下の部分に切り込みを入れる
(3) 魔女の帽子の日よけ部分の作成
(4) テープとノリでくっつける
(5) ゴムをつけて頭から落ちないように

たった5ステップで簡単に帽子が作れちゃうんです。

かぼちゃの帽子もいいですが、パーティに多く参加するという人は、まずは基本の魔女の帽子をひとつもっていても良いですね。
http://toy7.net/halloween/hat.html

スポンサーリンク

■通販でハロウィン用のかぼちゃの帽子を見てみる

手作りも良いけれど、あまり時間もないし、様々な事情で作りたくても作れなかったり、手作りが苦手な人もいますよね。

それならおススメは、楽天通販です。

なかでもベビーに人気の商品はこちら。

ハロウィンのかぼちゃの帽子と合わせておくるみもついていて、とってもキュート!大人用も楽天で購入可能です。

もちろんおくるみは、なしですが・・・

気になった方は、楽天の「ハロウィン特集ページ」でチェックしてくださいね!

★楽天ハロウィン特集ページ!★

■まとめ

やはりハロウィンの人気はかぼちゃと魔女の帽子です。

いくつものパーティに参加する人は一つの衣装じゃものたりないはず。

ベビー用の物は比較的簡単に作れるものが多いので、お母さんの手作りの衣装や帽子を作ってあげると、子供達も喜びますよね。

大人の衣装や帽子は、サイズも大きいので時間もかかりますから、手作りに迷う人も多いかもしれません。

ちょっと難しそうだな、と思う場合は、無理せずに楽天などで購入されても良いと思います。

昨年の衣装をリメイクしてもいいかもしれませんしね。

■ハロウィン衣装、仮装、メイク、ネイルなど関連ページ

スポンサーリンク

シェアする

是非フォローをお願いします!