ハロウィンの仮装【男性のおすすめランキング!2015年総まとめ】

ハロウィンの男性用の仮装のおすすめを複数のランキング形式で紹介しています。

楽天、アマゾン、ドン・キホーテ、東急ハンズのランキング紹介に加えて筆者独自のおずずめランキングや本場アメリカの統計まで掲載しています。

特に男性の仮装はどんなものが人気があるか?リサーチしているからは参考にして頂けたら幸いです^^

スポンサーリンク

…たしかに、ハロウィンは「お子様」が主体のイベントです。

ハロウィン仮装も必然とお子様主体になるのは、ある意味必然…。

そして、ほとんどの仮装パレードの場合、お子様+保護者の組み合わせで参加される場合が多いと思われます。

その保護者…殆どの場合は「ママさん」ではないでしょうか?

また、ハロウィンナイト等のイベントでも、仮装衣装で必ずクローズアップされるのは女性…実際に様々なデザインの衣装が世に溢れています。

先の「ママさん」の衣装も含め、まずは仮装ネタに困ることはないでしょう。

で、逆に「パパさん」や男性の仮装衣装はどうなのでしょうか?

男性ならではのハロウィン定番キャラの仮装もある、と筆者は思うのですが…。

ふと、そのような疑問が頭をよぎったので、楽天や、Amazon等のランキングを覗いてみました。

■楽天 男性用ハロウィン衣装ランキング(2015/09/12現在)

1位:ダースベイダー

悪役とはいえ…カリスマ性のあるキャラは人気がありますね。

2位:マッドハッター

ジョニー・ディップ人気効果?でもインパクトはありました。

3位:宇宙飛行士

永遠の少年の憧れ、でしょうか(笑)?

4位:ジョーカー

映画「ダークナイト」におけるジョーカーは、確かに主役を食っていました。

5位:ウッディー

果たして…この衣装が仮装になるかどうかは疑問ですが(笑)?
筆者は、「仮装」には見えません(笑)

男性用でも「ウッディー」や「マッドハッター」など「ディズニー」が強いのは意外です。

ただそれ以上に「ダースヴェーダー」にしろ「ジョーカー」にしろ「映画」からのキャラクターが強いですね。

ハロウィン仮装というより、コスプレ色が強いと思われます。

ハロウィン定番キャラクター「ジャック・オ・ランタン」「吸血鬼」「フランケンシュタイン」「ゾンビ」「ミイラ」…が、もっと多いのかと思っていました。

■アマゾン(Amazon)男性コスチューム衣装ランキング(2015/09/12現在)

1位:コスプレ衣装 進撃の巨人 調査兵団

やはり…そう来ましたか(笑)確かに、マントさえあれば、とは思いますね。

さすがに立体起動装置

付きのフル仮装となると、それなりの装備と、人数は必要だと思いますし…

2位:ハリーポッター ローブ・マントSサイズ

上記画像はSサイズですが、様々なサイズ・デザインが用意されています。
なかなか根強い人気ですね。

3位:ウォーリー コスチューム

ハロウィン系の記事を書く上で、去年の各イベントの仮装パレードの様子の動画を見ていたんですが、
目立っていたなぁ、と思っていたんですが、売れ筋だったんですね…3位から以下の3つの衣装は。
今年も売れているようです。

4位:千と千尋の神隠し カオナシ風 コスプレ 衣装セット

…どうも筆者は、映画「スクリーム」の殺人鬼ゴーストフェイスにしか見えません…(笑)

5位:Mario Adult Costume マリオ大人用コスチューム サイズ:Medium

ゲームのキャラで男性大人でも仮装可能となると、マリオしかいないかも。

「ハリーポッター」マントは正直、男性大人だと微妙なモノはありますが…(笑)

先の楽天ランキングとは全く違う内容で、面白いとは思いました。

あと、商品の値段も安いモノが多いです。手軽に仮装できるのでないでしょうか。

スポンサーリンク

■ドン・キ・ホーテ ハロウィン男性用衣装ランキング(2015/09/12現在)

1位:スプラッタードクター

コスプレではなく、まさにハロウィン仕様です。

ある意味、ハロウィン定番キャラでもあります。

仮装初心者でもとっつき易いのではないでしょうか?

2位:大人用ウォーリー

Amazonランキング内にあったモノと同じです。

仮装でもシンプルでとっつき易いからではないでしょうか?

人気があるのもわかる気がします。

3位:マジカルヴァンパイア メンズ

やっと、ハロウィン定番キャラが登場しました。

魔女の仮装をした女性とのペアなら、サマになると思います。

元々、ドンキホーテで扱っている仮装衣装は、版権モノが少ないというのもあり、ハロウィンオリジナルキャラが強いという特徴があります。

ハロウィンらしい仮装がしたいのなら、おすすめです。

■東急ハンズコスチューム衣装ランキング(2015/09/12現在)

1位:プレイアベニュー 還暦お祝いセット

仮装、といより、完全に行事系の衣装ですね。

2位:ジグ 筋肉マンシャツ

仮装、というより…ネタ系のTシャツのような…超大型巨人バージョンとかないんでしょうか(笑)?

筆者は、決してキライではないです(笑)

3位:ドクターユニフォーム

ドンキホーテの「スプラッタードクター」の「血のりなし」といったところでしょうか?

このままではただのコスプレですが、アレンジ次第ではがっつりハロウィン仕様にもなりそうです。

東急ハンズコスチューム衣装ランキングは、ハロウィンに拘らない「コスプレ・衣装」のランキングのような気がします。

リアル店舗ではすでにハロウィン仮装衣装は店頭に並んでいるハズですが、人気の程は、どうなのでしょうか?

■筆者が独断と偏見で選んだ、男性用仮装衣装ランキング

1位:ベイマックス・着ぐるみ

言わずと知れた「ベイマックス」…映画は公開したのは、去年のハロウィン後だったというのもあり間違いなく今年のハロウィン仮装デビューがあると、筆者は見ています(笑)

2位:ミスター カブキ

映画「ベイマックス」の「悪役」です。

黒づくめではありますが、フェイスマスクが隈取っぽいデザインなので仮装映えすると思います。

3位:ダースベイダー(スターウォーズ関連キャラクター)

年末に新作映画の公開が控えているのもあり、去年以上に仮装パレードに投下されると予想します。

何人かとグループを組んで、ダースベーダー+ストームトルーパー(数名)みたいに、団体で攻めるとか…がありそうです。

参考なまでに…。

■2013年:大人用ハロウィン衣装人気ランキング(アメリカ統計National Retail Federationより)

1位 魔女
2位 バットマン
3位 バンパイア
4位 ゾンビ
5位 海賊・パイレーツ

男女混合のハロウィン衣装ランキングです。

ハロウィン定番キャラが人気の中、バッドマンの人気はさすがですね…。

■2015年ハロウィン仮装おすすめランキングあとがき。

海外においてはバットマンは今もかなり人気です。

カッコいいとは思いますがキャラクターの属性上、けっして「派手ではない」ですよね?

むしろ「ジョーカー」が目立つかも。

「ダース・ベーダー」は、まだどこかに「派手」な部分はあるのですが…。

「ディズニー・プリンス」に視点を変えても…意外に正統派「王子様」キャラはいないんですよね?

ハロウィン男性仮装衣装も決して種類が少ないわけではない。

ただ、女性用と比べてどうしても地味さが否めない…だから、種類が少ない印象があるし、存在感も薄い…そのように筆者は感じました。

そういった意味では、「ウォーリー」「マリオ」等のキャラは貴重かもしれません(笑)

今回は、いつになく筆者の主張が強め(?)の記事内容になってしまいました。

2015年のハロウィンは、今年しかありません。

今年は頑張って、仮装を楽しんでみてはいかがでしょうか?

2015年のハロウィンは楽しい時でありますように。

Happy Halloween !!

スポンサーリンク

シェアする

是非フォローをお願いします!