幼児,ベビー用のハロウィン衣装と仮装のおすすめは?手作り~通販!

幼児用、ベビー用のハロウィン仮装のための衣装についてまとめてみました。

通販など購入から、大人気の手作り衣装までご紹介します^^

スポンサーリンク

いきなりですが、ハロウィン仮装パレード等のイベントは参加されるのでしょうか?

それともパーティに参加?…

いずれにせよ、参加するイベントにもよりますが頭をよぎるのは「仮装衣装」はどのように調達しよう…ではないでしょうか?

手作りするにしても。

特にお子様や赤ちゃんの衣装は…。

手作りにしたいと思う一方で、かわいいモノを着せたい、とも思いますよね?

参考になるかどうかはかなり微妙ですが、筆者なりに提案させていただきたく、少し纏めさせていただきました。

おすすめランキングから、ご紹介させていただきます。

ハロウィン幼児用仮装衣装

■幼児,ベビー用ハロウィン仮装おすすめランキング1位~5位!

…意外にベビー用の衣装が無く…あまり仮装はさせたがらないものなのでしょうか?

それとも「手作り」衣装が主流なのでしょうか?

ベビー用と幼児用が混在した、筆者の独断と偏見に満ちた(笑)、2015年ハロウィン衣装おすすめランキングです。

1位:ジャックランタン・悪魔マント

男の子も女の子も関係なく着られる仮装衣装です。

赤い方が「悪魔マント」です。

ちなみに赤ちゃん用だけではなく幼稚園児用もあります。

…仮装衣装というより、普通の衣装ですね。

2位:小悪魔

楽天において、売れているみたいですね…。

魔女ではなく小悪魔、というのが意外です。

3位:着ぐるみ各種^^

赤ちゃん用の「着ぐるみ」衣装です。

男の子も女の子も関係なく着られます。

デザインはすべて版権キャラクターではなくオリジナルキャラクターです。

10種類用意されているので、お気に入りは見つかるのではないでしょうか?

4位:ジャック・オ・ランタン

ハロウィン仮装衣装の定番といえば、やはりコレでしょう…。

男の子も女の子も関係なく着られます。

また、大人用、子供用を揃っています。

家族全員で、これにそろえるのも面白いかもしれません。

5位:トイストーリー ウッディ

…大人用仮装衣装でも人気の「トイストーリー ウッディ 」

でも…仮装に見えないのは筆者だけでしょうか?

でも、さすがディズニー、強いですね。

以上、幼児用ハロウィン仮装おすすめランキングでした。

気になるモノがありましたでしょうか?

筆者の独断云々がお気に召さなかったら…下記の動画はいかがでしょうか?

■【動画】…【ハロウィン】海外の子供の超かわいい仮装!

…衣装によっては「仮装」になっていない、普通の衣装モノもあったり…さすが海外は力の入れ方が違います(笑)

参考になる仮装衣装が、ありましたでしょうか?

■ハロウィン幼児、ベビー用仮装アイテムを手作りしてみよう!

手作りの仮装衣装…腕の見せ所かもしれません。

しかし…そうも時間もかけていられないのが悲しい所…

100均で手に入る材料で簡単にできる仮装アイテムをいくつか紹介させていただきます。

スポンサーリンク

★ミイラ

①トイレットペーパー(無地)を準備。
②上(Tシャツ?)下(白のジャージ?)の白の服を用意。
③頭、胴体…好きなように巻きつける。

・マジックや絵の具で、赤い染みを作るとそれっぽいかも。
・トイレットペーパーではなく「ガーゼ」でもOK。

白の上下の服はさて置き、トイレットペーパーやガーゼは手に入りいますね、100均で。
マジックやもしかしたら絵の具も手に入るのではないでしょうか?

★黒のローブ

①黒のゴミ袋を用意。
②首と腕を出すために部分的に切る。  このように点線部分を切る⇒
③あとは、お子様が頭から被って完成。

・腰に黒のベルト等を巻くと、よりローブ感が出てOK。
・裾をギザギザにしても雰囲気が出ていいかも。

黒いゴミ袋が用意できるかどうか…。100均等であるかどうか、です。
黒のローブのみなら寂しいので、それこそ100均でハロウィン仮装アイテムを買って
デコるのも良いかもしれませんね。

★おばけ

①大きな白い布を用意。
②布の中心部分に、頭が通るくらいの穴を切る。
③もう1枚白い布を用意し、三角巾のように切る。
④頭に巻いたとき前になる部分に、おばけの顔を書く。
(もしくはフェルトで顔を作る)

・頭の上から布をかぶせると様々な意味で危険なので、顔と胴体を分けるのがポイント。

大きな白い布が用意できるか、にもよりますが、材料費も安くできるかも。
フェルトにしろ布を切るハサミにしろ、100均であります。

■【動画】画用紙でスカルマスクの作り方 ドクロの仮面 ハロウィン仮装や手作りコスプレ衣装に

…型紙通りに切るのが、少々大変かも。でも、作ってしまえば、仮装に重宝しますね。

材料も、100均で安く抑えられます。

■ハロウィン幼児,ベビー用仮装衣装、おすすめ通販サイト

幼児やベビー用だけでなく子供用のハロウィン仮装衣装のおすすめ通販サイトのご紹介です。

敢えて、楽天やYahooショッピングサイト関連を外しています。

2015年最新の仮装衣装の事情が垣間見えるかも。

アイラブベビー

ハロウィン仮装写真ギャラリーページもあるので、2015年ハロウィンの仮装デザインの参考にもなるかもしれません。

リトルプリンセスルーム

元々は子供用の舞台衣装のドレスやバレエ衣装を扱っている通販サイトです。
ハロウィン仮装衣装に関しては、赤ちゃん用の衣装や、小道具まで扱っています。

PARTY WORLD

文字通り「パーティーグッズ」専門に扱っている通販サイトです。
赤ちゃんから大人までの仮装衣装を取り扱っています。

■ハロウィン幼児,ベビー用仮装衣装あとがき

せっかくのハロウィン。仮装は何にしようか、結構悩みますよね?

ですが、そこは何を重きに置くかなのではないでしょうか?

とにかく「インパクト!」、親子御揃い、仮装はどうしてもしたいけど今回は予算が無い…イロイロ諸事情があるとは思いますが、その諸事情に重きを置けば、2015年のハロウィン幼児やベビーの仮装衣装は何が良いのか、見えてくると思いますがいかがでしょうか?

何よりも「ハロウィン」は楽しまなくちゃ…。

2015年のハロウィンも楽しい1日でありますように。

Happy Halloween !!

スポンサーリンク

シェアする

是非フォローをお願いします!