ユニクロのケーブルニット・2015年おすすめコーディネイト集!

ユニクロのケーブルニットのおすすめコーディネイトを選びました。

2015年はケーブルニットがすごく人気ですね^^

ユニクロ UNIQLO
(https://www.flickr.com/photos/hetgacom/)

スポンサーリンク

ユニクロのアンクルパンツが最近では流行っていたのが記憶に新しいですね。

実は、アンクルパンツの次に流行りの波が来ているものがあるんです!

ご存知ですか?

それはなんとケーブルニット。

男性もののケーブルニットを女性が着ることも多く、2015年の冬はこれを抑えておけば大丈夫そう!

今回は、ユニクロのケーブルニット、おススメのコーデ、着まわしや着こなしを一挙にまとめました。

■ケーブルニットって?

縄のように編まれたケーブル編みとなっていることから呼ばれるケーブルニット。

編み方も色々で、デザイン性に富んでいるので、一色編みで編んであっても、なんだかオシャレに見えるのが特徴です。

ちょっと一昔前のような印象があり、懐かしい感じがするんですね。

■なぜ今年2015年、ユニクロのケーブルニットが人気なの?!その理由。

なぜ2015年はケーブルニットと騒がれているのでしょうか。

その人気の秘密は、ユニクロのカラーバリエや金額が、オシャレな女子達の心をガッツリ掴んだからだと言えます。

いくつか理由をあげていきましょう。

1) カラーバリエーション
2) 金額
3) サイズ感

主にこの3点がオシャレな女子に人気となり、全国的な流行りになりました。

カラーバリエーションは、落ち着いた色が多く、秋冬にはもってこい。

しかも他のユニクロの商品とも合わせやすく、着回しが利きますね。

金額は2900円とこのクオリティのニットとしてはかなり手頃で、若い学生達も手を伸ばすことができます。

また、週末価格ではもっと安くなるので、かなりお買い得に手に入れることが可能です。

そして注目するはサイズ感!

これがなんとメンズ物なのにオシャレ女子にはちょうどよく、少しゆとりのある感じと、ニットを着た時に袖がちょうどよく手の平の半分くらいを隠してくれたり・・・やっぱり冬は袖が少し長めのニットで、可愛くデートに行きたいですよね。

そんなオシャレさとかわいらしさが兼ね備えられているのがこのニットなんです。

スポンサーリンク

■ユニクロのケーブルニットのコーデ!ちょっと難しそうな着こなし・・・どんなふうに着こなしたらいい?


ネイビーやグレーが一番人気のユニクロのケーブルニット。

首元が結構きつめなので、長めのネックレスや大ぶりのものを付けて女性らしさを演出するといいかも。

https://twitter.com/IrisClmn/status/528850465669525504

白ニット×白パンツや白ニット×ベージュ系で小物は柄物と合わせるといいですよね。

アクセサリーは全体的に大き目の物を選ぶのが良さそう。

ユニクロでメンズのケーブルニット、ZARAで長Tと靴を衝動買い。
本当はニットは薄いグレーが欲しかったのに売り切れ…残念。
イネスのワンピがきれいな形なのに、おばはんにはちと丈が短めだった…残念。
他にも気になるものが沢山〜。秋冬は物欲が増すねっ。(春になればまた同じこと言ってるんだろうけど。)
ZARA靴は安くて履きやすいねー。白と紺も欲しくなった!

(こちらはインスタグラムの投稿です。クリックすると画像が開きます^^)

シャツとデニムと合わせても、首元がもたつかないケーブルニット。

1枚あるだけで落ち着いた印象が作れます。

急にフォーマルなシーンになることがあっても安心。

■ユニクロのケーブルニット・2015年おすすめコーディネイト集!

いかがでしたか。

着こなしの参考になればと思います。

また、まだケーブルニットをよく知らなかったというあなた、これから流行りに乗ってユニクロに行きましょう!

売り切れ必須の商品ばかりです。

ユニクロではまだ発売がないようですが、ケーブルニットワンピやベスト、カーデを出しているお店もあり、2015年の冬はケーブルニットを抑えておけばオシャレ上級者間違いなしですね。

スポンサーリンク

シェアする

是非フォローをお願いします!