ハロウィンの壁面の飾り付けアイデア!シールや切り紙で蜘蛛の巣・・

ハロウィンも近づき、庭や家の中をデコレーションできるものも多く店頭に並び始めましたね。

ハロウィンのコスチュームやペイントだけではなく、せっかくなら、自身の家や部屋の壁も飾り付けて可愛く素敵にデコレートしませんか。

今回は、児童英語教師だった私が、実際にハロウィンの時に行っていた、ハロウィンの時期に使える飾り付けやシール、折り紙の作り方を紹介していきます。

スポンサーリンク

■ハロウィンの壁の飾りつけを手作りしよう!

①ハロウィンの壁の飾り付けに必須の蜘蛛【折り紙での作り方】

折り紙での蜘蛛の巣の作り方を紹介します。

文章よりも動画のほうが分かりやすいので、Youtubeの動画で分かりやすいものを見つけました。

折り紙とハサミだけで簡単につくれますので、楽しんで作ってみてください。

②他の子供も楽しめる簡単折り紙ならこれ

折り紙
【画像出典 足成】

コストを抑えるなら折り紙でデコレーションするのがおススメです。

子供達も楽しめますし、記念にもなるので、いいですよ。

パンプキンの作り方や蜘蛛の作り方、魔女の帽子まで手作りで出来ちゃうんです。

簡単な作り方が載っているサイトがあります。

是非参考になさってくださいね。

【おりがみくらぶ http://www.origami-club.com/holloween/

因みにおりがみは、100均のもので十分!色も豊富ですね。

暗い色でハロウィン感を出したいというのであればくらい色を集めたカラーペーパーも100均で揃うので、どんな雰囲気にしたいか考えながら選ぶのも楽しそう。

■ハロウィンに壁の飾りでおすすめなお店は?

自分でやりたいけど、ちょっと心配・・・。

でもやっぱりお店のものでデコレーションしたいという人におススメのハロウィンデコレーショングッズのお店はこちらです。

(1) ロフト
(2) 東急ハンズ
(3) 100均

この3か所はハロウィングッズや飾り付けのアイディアも豊富で家のデコレーションのイメージもつきやすいですよ。

スポンサーリンク

■ハロウィンの壁面の飾り付けのコツは?

壁の飾り付けのコツは、「無理しすぎないこと」です。

壁に飾りつけるので、あまり立体感のあるものは控えた方がいいですね。

例えば、壁の上の方に飾るのであれば、ハロウィンのデザインの旗や、パンプキンの立体のランタンがいくつもぶらさがっているもの、手作りの輪の飾りも素敵ですね。

立体感のあるものをあまりたくさん壁につけてしまうとかえってゴチャゴチャとしてしまいますから、あまりつけすぎないのがポイントです。

【参照Instagram: 】

また、100均で購入可能な飾りシールも人気。

壁に鏡がある人は、ジェル状のシールを貼るだけで可愛い演出が出来ちゃいます。

シールは鏡だけでなく壁用のもあるので、無地の壁で飾り付けが難しいという人には、これがおススメです。

とても上手にシールを使用している人がいるので気になったら参考にしてみてくださいね!

【参照Instagram: 】

■『ハロウィンの壁面の飾り付けアイデア!シールや切り紙で蜘蛛の巣・・』あとがき

参考になりましたか。

100均や東急ハンズなど様々なところでハロウィングッズを販売していますが、まずはどんなデコレーションにしたいかを考えてから購入しましょう。

たくさんあるからこそ、よく考えて、ゴテゴテとしないように飾り付けるのがポイントですね。

★こちらはハロウィンの情報が詰まった目次ページです。

イベントや仮装、海外事情などを記した30ページ程の記事を紹介しています。

スポンサーリンク

シェアする

是非フォローをお願いします!