ディズニーランド,シーの花火の時間と中止の確認方法!2015年版

ディズニーランド,シーの花火の時間と中止の確認方法!2015年版

ディズニー 花火用
【画像出典 筆者】

ディズニーランド・シーの花火の時間を知っていますか。

花火が見たかったのに見れずに終わってしまったということがないように、今回は、花火の時間を紹介していきます。

また、中止になる理由や花火のスケジュールも合わせて見て行きましょう。

スポンサーリンク

■ディズニーランド、シーの花火の開始時間や打ち上げ時間 2015

https://twitter.com/sinzite_ino/status/645864721988521984

基本的には、花火の打ち上げ開始時間は20:30です。

2015年に限らず、開催日は、毎年一貫して20:30となっています。

ディズニーランドでも、シーでもそれは同じ。

そして気になる打ち上げ時間ですが、なんと約5分~10分です。

何十回も足を運んでいますが、音がして気付いて見に行ったとしても、毎回ほんのわずか数分で終わってしまいます。

花火を確実にみたいのであれば、20:30には見れる場所へ移動することも忘れないようにしておきましょう。

■花火の中止理由は?

https://twitter.com/ss_746/status/646263162757509120

花火の中止となるのは悪天候が理由です。

ですが、よくあるのが、自分たちがいるパークは風もないし雨も降っていないのに中止になる・・・。ということです。

上空の気流の関係で・・・というアナウンスが流れます。

1時間程前に花火を行わないと決定するのであればまだしも、意外とギリギリで決断することが多いディズニーの花火。

海沿いで、上空の気流は私達が感じているより悪いことが多いですが、アナウンスはかなりギリギリに流れるので、混雑していない場所・見える場所で、20:30頃になったらウロウロしているのが一番良いかもしれません。

見れたらラッキーくらいに思っておいてください。

スポンサーリンク

■花火は開催される?今日のスケジュールや開催日の確認を

ディズニーランド・シーの花火は、毎日やっていると思っている人も多いようですが、最近では、悪天候でのキャンセル以外で、すでに花火の中止を決めている時期があります。

毎年違いますが、例年夏に花火を行わない場合が多いようです。

ディズニーファンの間では・・・
1) 千葉や東京の他の花火とかぶる
2) 南風の影響を受けやすい
3) 消防法にひっかかる

と噂されています。

確かに夏は、千葉や東京都内での花火が多いので、20:30というと花火まっただ中と言えますよね。

そして、ディズニーランド・シーの立地上、夏は南風の影響が確かにあります。

夏でも夜になると肌寒いことがありますよね。

上空の風が予想以上に強いので、それであれば、夏は中止にしようということではないかと言われています。

そして消防法ですが、花火は火薬なので、所持している数や所持していい数が決まっているそう。

夏さえ除けば、それにも引っかからないなんていううわさもあります。

ディズニーが公式で発表しているものはなく、あくまでもファンの憶測でしかありませんが、夏には特別プログラムも組んでいますし、真相はいかに・・・というところですね。

花火も合わせてみたいのであれば、ディズニーランドのホームページで今日のスケジュールや年間スケジュールを確認して下さいね。

■ディズニーランド、シーの花火・パレードショー・待ち時間が見れるサイト

https://twitter.com/daikiaomine5831/status/646261979833741316

花火やパレード、待ち時間が見れるサイトがあります。

スマートフォンやケータイ電話からも

http://www.tokyodisneyresort.jp/

にアクセスし、ディズニーランド・シーの情報を確認することができます。

ディズニーリゾートに到着してから確認する場合はこれが便利です。

Twitterの公式サイトがありますが、1日1回更新される程度で、アトラクション・パレードや花火の情報の掲載はありません。

アトラクションの再開情報などもこれに記載されていますから、こちらのサイトが便利ですね。

■あとがき

参考になりましたか。

1日の締めくくりに、ディズニーランド・シーの花火をみておきたいですよね。

ディズニーリゾートのサイトを確認し、天候も良ければ見れること間違いなし。

あとは運に任せましょう。

★こちらも参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

是非フォローをお願いします!