ディズニーランド、シーで花火がきれいに見える場所、撮影ポイント!

ディズニーランド、シーで花火がきれいに見える場所、撮影ポイント。

ディズニーリゾートへ行ったら、アトラクションは勿論ですが、花火も楽しみたいですよね。

ディズニー通の筆者が花火が見える場所や撮影ポイントを紹介していきます。

ディズニーリゾートをより一層楽しめますよ。

最後に花火の打ち上げ時間や中止情報の見方、理由などについてのリンクも記載しいますので合わせて読んでくださいね。

スポンサーリンク

■ディズニーランド編【花火がきれいに見える場所、撮影ポイント】

https://twitter.com/ViennaDoLL/status/645558929762553856
1, シンデレラ城前
2, スプラッシュマウンテン周辺
3, ビッグサンダーマウンテン(ライド中・並んでいる時)

おススメは上記三か所。

歩きながらもディズニーランドであればほとんどの場所で花火を見ることができますよ。

ただ、スタッフが「止まらないで下さい」という声かけをしているので、見えたからと言って、道のど真ん中で止まってみるのはダメ。

①シンデレラ城前は混雑が予想されます。

少し離れたアーケード前がおススメです。

ウォルトディズニーの銅像周辺が混み合うので、あまり近くに行くと見えにくくなります。

シンデレラ城の左側に花火が上がるので、CMのようにシンデレラ城と花火を一緒に見ることが出来て、写真にも収められるポイントです。

②スプラッシュマウンテン周辺

・スプラッシュマウンテン周辺は、花火待ちの人はあまりいないので、打ち上がる音を聞いて足を止める人が多いです。

花火が見える場所としてはいいですが、打ち上げ場所からかなり近いので、見上げる形を想像しておいて下さい。

滝つぼ周辺であれば、キレイに花火が見え、また写真に収めることが出来るポイントです。

③ビッグサンダーマウンテンからは、パレードも花火も見ることができます。

個人的にはここでパレードも花火も見ることが多いですが、かなりの賭け。

空いている時は、止まらずに乗り場まで行けてしまうので、見えないことがあります。

並んでいる時に、ライド側ではなく、スプラッシュマウンテンの方面に来た時であれば、パレードも花火も見える場所で、写真撮影も楽々できます。

○ディズニーシー【花火がきれいに見える場所、撮影ポイント】

1. SSコロンビア号の甲板
2. ディズニーシーのエントランス
3. メディテレーニアンハーバー
★ディズニーシー駐車場

①Sコロンビア号の甲板

・SSコロンビア号の甲板からとてもよく見えます。

ただ最近は、これを知った人達が多く、この周辺のレストランの2階に時間を見て滞在していたり、予約していることもあるので、花火を見たい・写真をとりたい人にはとても良いポイントなので、お店の人に予約が必要か、またネットから予約しておいた方がいいですね。

花火は中止になることがありますが、ここから見たい人は、予約しておくのがおススメです。

②ディズニーシーのエントランス

・ディズニーシーのエントランスは、帰り際に見てから帰りたいという人にはおススメです。

写真をとるのにも混雑していませんが、ちょっと花火との距離は遠いです。

ただ、花火が終わった後の帰りも、スムーズに出口まで行けますし、混雑が苦手という人はここも考えておくといいでしょう。

③メディテレーニアンハーバー

・メディテレーニアンハーバーから、パレードも花火も見えますが、空いている日でも常に混雑しています。

一番前になれなかった場合は、写真はきれいには撮れないかもしれません。

綺麗に見えるポイントではありますが・・・。

スポンサーリンク

★ディズニーシーの駐車場

そして、個人的におススメで、私自身がよく花火を見るのに移動していた場所がディズニーシーの駐車場です。

立体駐車場の屋上から、よく花火が見えますよ。

帰り際に見て帰られたいのであれば、駐車場からでもいいかもしれませんね。

また中に戻りたいというのであれば、再入園スタンプを押してもらって下さい。

■ディズニーで注意しなければならないこと

最近になりますが、セルフィスティック(セルカ棒)が流行っていますよね。

実はそれはディズニーランドでは使用禁止となっています。

撮影補助機材にあたる為です。

これがあれば、うまく撮れるのに・・・と思いますが、ディズニーランドは夢の国。

ルールを守って楽しい思い出を作りましょうね。

■実際花火が打ちあがる場所は?ちょっと裏技?

ディズニーの花火の打ち上げ場所は、ディスにーランドとシーの間になります。

ランドのスプラッシュマウンテンの裏側のあたりですね。

ですので、スプラッシュマウンテンに近いほうで花火を見るとかなり見上げる形になりますが、迫力は満点です。

ランドもシーでも見える花火は同じです。

同じ場所からあがっています。

キレイに写真に収めるのを目的としていて、その場所が混雑していたら、スタッフに聞いてみるといいですよ。

よい場所を教えてくれます。

■あとがき+花火の時間、中止情報について。

せっかくディズニーランド、シーにいったら最後の締めで花火も見たいですよね!

大体時間は8時半ですが、夏は中止している場合が多かったり、気流などの影響でも急に中止になります。

花火の日ごとの詳しい時間、中止情報、または中止になる理由などについてはこちらの記事に詳しく書いています。

どうぞお読みになってください。

スポンサーリンク

シェアする

是非フォローをお願いします!