ディズニーランドの誕生日の特典とその期間、100%楽しむ方法!

ディズニーランド&シーの誕生日の特典とその期間、100%楽しむ方法!

ディズニーランドに誕生日に行ったことはありますか。

ディズニーランドに誕生日に行くと特典がありますよね。

でも実は多くの人が誕生日の特典を逃しているんです。

バースデーシールを見かけて、「あの子今日誕生日なんだ・・・」と思っていませんか?

誕生日のバースデーシールは誕生日前後の期間、貰えるのでしょうか。

質問や疑問が多くある、ディズニーのバースデー特典について紹介します。

スポンサーリンク

■ディズニーランド&シーの誕生日特典は?

ディズニドナルド・ダッグ
【画像出典 筆者】

ディズニーをもっと楽しむために知っておきたいバースデー特典を紹介します。

(1) バースデーシール
(2) バースデーパスポート
(3) レストラン予約
(4) キャラクターの対応

大きく分けるとこの4つですね。

①バースデーシール

まずみんなが知ってる、バースデーシール

これは、パークに入る前にスタッフにもらうのがおススメです。

中でも「誕生日なんですが・・・」と声をかければディズニーランドでもシーでもバースデーシールは貰えますが、入る前にもらっておくと、入口で多くのスタッフが笑顔で声をかけてくれますよ。

②バースデーパスポート

次に「バースデーパスポート」ですが、ネットで購入するのがおススメ。

ご自宅まで郵送してくれるので、それを持ってパークへ。

スタッフに声をかけて、まずはバースデーシールをもらって、パーク内へ。

お土産屋さんなどで、誕生日チケットの特典がひきかえられます。

Happy Birthdayと書いてあるぬいぐるみ、メダル型のバースデーバッジ、フォトフレームと交換です。(2015年時点)

③レストラン予約

誕生日の際は、レストランの予約をネットでしておくのがベストですが、(プライオリティシーティング)それが出来なかった場合も、状況によってはその場で予約が可能です。

誕生日なんですが・・・とこれまたしっかりと理由を伝えましょうね。

カップルで入るなら、カリブの海賊内にある、レストランも静かでゆっくりできますよ。

家族連れなら、アリスのレストランがおススメです。

イッツァスモールワールドと、ホーンテッドマンションの間にあります。

ディズニーシーでは、大型客船、コロンビア号の内部のレストランがおススメです。

どのレストランも、誕生日シールをみて、デザートにろうそくをつけて持ってきてくれたりとサービス満点。
スタッフに声をかける時間があれば、誕生日の旨、伝えましょうね。

④キャラクター対応

そして、キャラクター対応ですが、通りにキャラクターが出てきているけれど、なかなか前に進めずに写真をとれなかったなんてことありませんか。

バースデーシール1枚で、キャラクターが気付いて写真を撮れるようによんでくれたり、誕生日おめでとうのジェスチャーをしてくれます。

パレードでも、出演者が気付けば誕生日おめでとうのジェスチャーをしてくれて、祝ってくれます。

スポンサーリンク

■ディズニーランド&シーで祝える誕生日の期間って?

ディズニー誕生日用
【画像出典 筆者】

多くの人がディズニーで誕生日を祝えるのはその当日のみと思っているようですね。

どのくらいの期間祝えるのか、たしかにディズニーリゾートのホームページに記載はありません。

誕生日特典やシールの貰える期間ですが、実はいつでも大丈夫なのです。

特に決まった決まりや期間がなく、誕生日前でもあとでもシールは貰えますし、チケットも購入可能です。

特に証明も必要ないので、あなたの声かけひとつで誕生日を祝ってもらえます。

とはいっても夢の国ですから、ふざけ半分などで、やはり嘘をついて全く違う期間でシールをもらったりするのは避けたいですね。

■イクスピアリでも誕生日特典が・・・

【画像出典 足成】

ディズニーランド・シーに隣接するイクスピアリでも誕生日の特典があります。

当日誕生日の場合は、駐車場が無料や、インフォメーションでプチプレゼントが貰えます。

ディズニーランドと違い、証明できるものが必要ですから、名前と顔写真、生年月日のあるものを忘れずに用意しておきましょうね。

■<おまけ>その他裏技

その他に、ディズニーリゾートでは様々なまだ多くの人には知られていないこともあります。

まず、ディズニーシーでは、誕生日の時にタートルトークで誕生日だとアピールすると、祝ってくれることがあります。

誕生日とちょっと離れますが、ディズニーランドのビッグサンダーマウンテン脇にあるシューティングゲームでは、ラッキーなものを撃つか、満点に近い高得点をあげると、特別なメダルが貰えます。

もちろん非売品ですよ。

以前には、ほぼ1カ月に一回のペースで、入場者にジッパーにつけられるキーホルダーが配られていて、アフター6パスポートで入場しても貰うことが出来ましたが、現在は終わっていまったようです。

■あとがき

参考になりましたか。

ディズニーには多くの誕生日特典があります。

期間もないので、前後で行く場合は、スタッフに声をかけたり、事前にチケットを購入して、より一層楽しい時間をディズニーで過ごしたいですよね。

スポンサーリンク

シェアする

是非フォローをお願いします!