ミッキー&ミニーの誕生日の混雑具合は?年齢と出身地、イベントは?

ミッキー&ミニーの誕生日の混雑具合は?年齢と出身地、イベントは?

ミッキー 誕生日
【画像出典 筆者】

11月に入ると、ミッキー・ミニーの誕生日がやってきます。

ファンが大勢つめかけるこの日。

2015年のミッキー・ミニーの誕生日の混雑状況はどんなふうになるのでしょうか。

また、ミッキーって年齢は何歳?

その日になにかイベントがあるの?

サプライズ企画や、プレゼントは?

今回は質問の多い、2015年のミッキー・ミニーの誕生日について紹介します!

スポンサーリンク

●ミッキー・ミニーの誕生日はいつ?出身地は?

誕生日
【画像出典 足成】

ミッキーとミニーの誕生日は11月18日です。

2人とも同じ日ですね^^

1928年の一作目、「蒸気船ウィリー」の公開日が誕生日です。

ということで、彼の映画が公開された場所が出身地。

ミッキーはアメリカ、ニューヨーク生まれになりますね。

ただ、最近ではこの11月18日を誕生日にしていいのか?という声も上がっていて、多くのファンの中では「スクリーンデビューの日」などと呼ばれています。

この日を祝うことには変わりはないのですが・・・。

★ミッキー、ミニーマウスの年齢は?

ということは、年齢は・・・2015-1928ということですね!ただ、設定としては、ティーンエイジャーなので、永遠の15歳前後と考えておきましょう。

●2015年ミッキー&ミニーの誕生日11月18日のディズニー混雑予想は?

ミッキー&ミニー 誕生日 混雑
【画像出典 足成】

一般的な長期連休や学生の休みなどに合わせて混雑が見込まれるディズニーリゾートですが、11月18日も朝から混雑が見込まれます。

といっても、実際に中に入ってみるとそうでもなかったり・・・。

入口ではあんなに混んでいたのに!ということが多いのですが、実はそれはファンがミッキーやミニーのグリーティングにみんな並んでいるからなのです。

トゥーンタウン内にあるミート・ミッキー、ミッキーの家では170~200分待ち等になる場合も・・・。

ミッキーに会って、ミニーに会う。

こんなふうにみなさんされますので、この日のミッキーやミニーの家に行くのは極力避けた方がいいかもしれません。

因みに、大体ディズニーシーの方が、ミッキーやミニーに会える場所は空いているのですが、この日はディズニーシーも混みます。

多くのファンは年間パスポートを所有しているからです。

中には両パークの年間パスを持っている人も・・・。

他のアトラクションはさほど混雑しませんが、トゥーンタウンなどは少々の混雑が見込まれます。

スポンサーリンク

●来場者向けのイベント・サプライズ?!・プレゼントなどは?!

以前は来場者向けにプレゼントが配られることがありました。

以前に少しふれましたが、ファスナーチャームが無料で配布されていた時期があります。

ミッキーの誕生日にもたしか蒸気船ウィリーがクリスマスリースのなかに描かれていたものがあったと思います。

その頃は、アフターシックスパスポートを使用し入場してもプレゼントとして、入場者全員に配られていましたが、現在はそういったイベントは行っていない様子です。

特にイベントもなく、プレゼントも来場者へはありませんが、プレゼントをミート・ミッキーで、逆にこちらからミッキーに渡すことはできますね。

■あとがき

参考になりましたか。

以前はファスナー チャームの配布があったりとイベントもありましたが、現在は特にイベントは行われていません。

都市伝説で、11月18日の誕生日の人は無料で楽しめるといううわさがありますが、それは絶対にあり得ないので、誕生日だから無料だと思ったのに・・・なんてことにならないようにしてくださいね!

スポンサーリンク

シェアする

是非フォローをお願いします!