東京駅のマクドナルド行き方!24時間営業、電源、八重洲通り、構内・・

マクドナルド

出展:イラストAC

東京駅で時間を潰したりするときに、マクドナルドはとても便利ですね^^

このご時世だし特に学生さんとかには100円のコーヒーのSサイズで居場所を確保できるのはいいですね。

24時間営業のマクドナルドだと終電を逃がした時にも使えますしね^^;

そんなマクドナルド東京駅構内と周辺(八重洲通り)のものを紹介します。

スポンサーリンク

■東京駅構内、周辺のマクドナルドの場所

①JR東京駅店(駅構内)

営業時間:前日、6:00~23:00

場所:八重洲南口、東京一番街、八重洲中央、北改札から出たとすると右方向です。

電源、コンセント:無し

電話番号:03-3211-3677

備考:新幹線の改札、八重洲南口バスターミナルは八重洲口側です。

お土産物売り場も集中し、日本橋もこちら側です。


東京駅といってもとても大きく端から端まで10分程度かかったりもします。

そんな大きな東京駅の構内にあります。

といっても八重洲南口の方にあります。

東京駅は大きく分けて丸の内口側と八重洲口側に分かれます。

そしてそれぞれ八重洲南口、八重洲中央口、八重洲北口のように別れています。

丸の内口も同じで丸の内南口、中央口、北口のように分かれています。

他にも日本橋口とかあり上の改札はそれぞれ八重洲地下南口の様に地下にもあります。

大体上記の6つの改札を軸に考えると分かりやすいです^^

こんな大きな東京駅ですがマクドナルドは東京一番街という八重洲南口に1店舗しかありません。

丸の内側にもあるといいんですが地下街とかお土産物売り場が集中しているのは八重洲口側なんですね~

このJR東京駅店は東海道新幹線に乗る人は1号車から7号車に近いです。

スポンサーリンク

②八重洲通り店

こちらは東京駅を出て日本橋側にちょっと歩きます。

営業時間:24時間

場所:八重洲中央口を出て徒歩3分、八重洲地下街を通っていく場合は22番出口すぐ。

電源、コンセント:充実している。

電話番号:03-3273-5001

備考:週末とか東京シャトル深夜便(成田空港までのシャトルバス)がある場合は、多分バス待ちだと思いますが電源がなくなるそうです^^;わたしも時々使うんですが、すぐちかくに東京シャトルのバス乗り場があるんです。


こちらも八重洲口側なんです。

JR東京駅店に比べて店舗が大きいので、確実に席が欲しいならちょっとだけ歩きますがこちらがいいと思います。

あとノートPCやタブレットを使いたい人、スマホの充電がしたい人は八重洲通り店は電源がしっかり装備されているのでおすすめです。

ただし一応ビジネス街となってくるので、ノートPCで作業している人が多いかもしれませんね。

■あとがき

前は八重洲地下街にもマックがあったのですが、今はありません、地上にあります。

あと有楽町の方に行くといくつかあるのですが、ちょっと遠いですね。

最後に注意点として、①深夜メンテナンスの時間とかになると一度お客さんを締め出すことがあります。

もちろんその時間は前もって貼り出されています。

あと、②24時間深夜営業でも店舗によっては、テイクアウトのみとなり席が使えなくなる店舗があるとのことです。

一応電話などをかけて問い合わせてみるといいですね!

八重洲通り店:03-3273-5001

■東京駅関連記事

スポンサーリンク

シェアする

是非フォローをお願いします!