静岡県2015~2016年越しカウントダウンイベントBest3!

2015~2016年の東海地方の年越しイベントの記事を書いたのですが、どうも長くなってしまたので、一番東側の静岡県の3つのカウントダウンイベントを別記事にしてみました。

静岡のおすすめの年越しイベントを3つ厳選したのでどうぞ参考にして頂けたら幸いです^^

他、東海エリアの年越しカウントダウンのイベントはこちらもご覧ください!

スポンサーリンク

■2015~201年静岡県の年越しカウントダウンイベントBest3

【静岡・裾野】スノータウンイエティ

【静岡・裾野】スノータウンイエティ

去年のカウントダウンイベントは、サプライズゲストもあり、例年とはちがうイベントとなりました。

例年では、日中からガラポン抽選会等のファミリー向けのイベントや、フリースタイルボーダーによるパフォーマンス、その場にいれば誰でも参加可能なじゃんけん大会など、子供から大人まで楽しめる年越しイベントを多数用意されます。

2015年も、みんなで盛り上がれること間違いなし!

例年、大晦日はオールナイト営業なので、朝焼けの富士山をバックに初日の出滑走ができるかも。

【公式サイト】http://www.yeti-resort.com/
※2016年のカウントダウンイベントは2015/10/31現在告知されていません。

【静岡・浜松】浜名湖パルパル

【静岡・浜松】浜名湖パルパル

12時間早い年越しカウントダウン!

12時間早いカウントダウンイベントは、恒例イベントというのもありおそらく2015年も開催すると思われます。

11:45~スタート、12:00にジェット風船(数量限定)を空に放って、来るべき新年を祝う…。

完全に、お子様主体のカウントダウンイベントでもあります。

浜名湖パルパルの人気キャラクター、パレオ&パーラやパルパルファミリーと共にお子様と一緒に、カウントダウンイベントに浸る楽しい時間です。

ちなみに、去年は最後までイベントに参加したお子様には、ちょっと早めのお年玉プレゼントがありました(笑)

【公式サイト】 http://sp.walkerplus.com/newyear/detail/ar0622e53054/
※2016年のカウントダウンイベントは2015/10/31現在告知されていません。

スポンサーリンク

【静岡・清水】清水マリンパーク

清水港カウントダウン 2016

1年の締めくくりに、清水港の満天の夜空を、500発の花火が明るく照らす。

花火までは、恒例の総踊り「年忘れ港かっぽれ」が開催され、2015年の踊り納めを行う。

静岡市屈指のカウントダウンスポット「清水マリンパーク」

2015/12/31(木)18:00~21:00までの間においてカウントダウンのイベントが開催されます。

約500発の花火を打ち上げて、来るべき2016年の幕開けを到来を迎えます。

他にも、恒例の踊り納め「年忘れ港かっぽれ」と称したイベントも開催。

2015年の大晦日を踊りと花火でホッコリ楽しく過ごすのも良いかも(笑)

【静岡・清水】清水マリンパーク

【公式サイト】 http://www.dream-plaza.co.jp/

■まとめ

富士山、浜名湖、清水港と静岡はまだまだ捨てたものでは無いですね^^

私は静岡県の出身なのでこれから静岡の記事もたくさん書いていきますよ~

手始めに年越しのカウントダウンイベントを3つ選んだのですがいかがでしたか?

もしよろしかったらコメントいただけたらうれしいです^^

スポンサーリンク

シェアする

是非フォローをお願いします!