タリーズの福袋2015年の予約はいつまで?予約の方法とQ&A。

タリーズ福袋2016
(タリーズ公式ページより)

2016年の今年はタリーズでの公式ページで12月11日すでに福袋「2016年 ハッピーバッグ」の発売が発表されてます。
それでもう予約を受け付けています^^

裏技こ項目は最大3杯分のドリンク券と電子ドリンク券1枚がさらにゲット出来るので必ずテェックしてくださいね!

わたしは、新宿の西口東京都庁の近くにあるタリーズで購入するつもりなので電話して聞いてみました!
そんなに急ぐ必要も無いですが、一応個数にも限りがあるとは思いますので、予約するのが良いですね^^

スポンサーリンク

わたしのコーヒーの消費量はすごいので、カフェ系の福袋を毎年買います^^;
今年2016年も予約しなきゃと思ってタリーズに電話をかけてみました。

わたしの場合はかわいい声の女性店員さんが親切に説明してくれましたよ^^

一応下記のリンクはタリーズの公式サイトのショップ情報のページです。
このページから、あなたの住んでいる県をクリックして近くのタリーズを探してください。
電話番号も書いてあるので、予約開始日と他の情報を聞いてみてください。

タリーズショップ情報

■タリーズの福袋の予約方法。

タリーズの福袋の予約の仕方を書きますね。
まず基本的に店頭で予約することになります。
お店に行けば、カタログと一緒になった予約票が置いてあると思います。

①カタログを見て、好きな福袋を選んでください。

②お客様控えと店舗控えという欄がありますが、迷わずお客様控えの太枠欄だけに記入します。
自分の名前と希望数、電話番号、受け取り予定日を記入します。

タリーズ2016年福袋予約表

③店員さんに声をかけて提出し、お金を払い購入します。

控えをもらい大切に保管します^^
受け取り予定日は1月12日までを指定することが可能です。
当たり前ですが受け取り予定日より1週間受け取りに行かないと取って置いてもらえなくなります^^;

スポンサーリンク

■予約した福袋の受け取り方法は?

予約したからと行って送ってもらえるわけではありません^^;

あなたが予約した店舗に指定した受け取り予定日に取りに行かなければ行けません!

取り置きは1週間だそうなので気をつけてくださいね。

そして予約する前に福袋の中身は知っておいた方がいいので、値段や中身の情報を書いておきますね。

中身に関しては別にページにもっと詳しく記載します。

■タリーズ福袋の予約の他の疑問に答えます!

①タリーズカードで予約できますか?

出来ますよ!

わたしは去年このタリーズプリペイドカードを使ってお徳に福袋を購入しました^^

今年は残念ながら使えなさそうなのですが、一応裏技として下記に書いてあるので見てみてください。

そしてそこに書いておいたのですが、取り扱い不可の店舗も少しありますので注意してくださいね。

②タリーズの福袋は2016年は電話で予約出来ますか?

電話だけではだめですね。

タリーズの店舗に行くと予約票が置いてあるので、そこに記入して予約してください^^

受け取り予定日を書く欄もあるので受け取り予定日も決めてくださいね!

③中身はチラシの写真や展示してあるものと同じですか?

ヤフーの知恵袋などを見ると基本的には決まっているようなのですが、どうやら違う店舗もあるみたいですね。

購入する店舗で買う確認するといいですね。

(直接聞くのが苦手な人は上記のタリーズショップ情報のリンクから自分の購入先のタリーズの電話番号を調べ電話で聞いてもいいですね。)

例えば、チラシをみて干支マグが入っているとばかり思っていた方が、実際は普通のタリーズのロゴが入ったマグカップだったらしいです。

チラシにはその様な記載が無かったらしいですが、店員さんに質問すると購入した3000円のハッピーバッグは中身がお楽しみになっていて、チラシにもその様に書かれていたはずですと言われた様です。

他フランチャイズのタリーズ店舗があったり、ステンレス製のボトルが入っているところもある様です。

■タリーズ福袋の値段は?

今年も3,000円,5,000円,10,000円の福袋が発売されます。

マグカップやぬいぐるみなどはどの福袋にも入っていますが、ドリンクチケットの数、コーヒー豆の量は値段が上がるにつれて多いです。

■タリーズ2016年の福袋の中身は?

タリーズの公式ページにはそれぞれ福袋の入れ物についてのアナウンスがされています。

3000円の福袋・・・ネイビーとピンクの2色の限定トートバッグ

5,000円の福袋・・・グレーの限定トートバッグ

10,000円の福袋・・・オリジナルペーパーバッグ

とのことです。

こちらのページに中身についてより詳しく書きました^^

参考になさってください!

12月中旬ぐらいからタリーズの各店舗にも現物が展示されると思いますのでまた詳しく書きます。

以下は2015年の中身ですが参考にしてくださいね。
基本的な中身は去年とさほど変わらないと思います。

———<ここから>———

コーヒー豆とマグカップ、そして小さなクマちゃんのぬいぐるみです^^

福袋の商品が入っているタリーズ特製限定のトートバッグはとてもかわいいです。
お弁当箱に使っている友達もいます^^

お弁当箱に使うなら3000円の福袋が大きさ的に良いですよ。
3000円の福袋はレッドとブラック、5000円の福袋はネイビーです。
10000万円の福袋は赤いペーパーバッグです。

下記のリンクのページにタリーズ福袋の2015年中身についてくわしく書いておきました!

次に去年クリスマスの12月25日までの福袋購入者だけが使えるお得な裏技がありますしたので参考までに書いておきますね。

次をみて下さい^^

■タリーズカードを使った福袋予約購入の裏技!!(2016年は去年以上!)

これは知っているととってもお得です^^

例えば3000円に福袋を買うとします。

ここでタリーズカードを使います。
タリーズカードは今年2016年も12月20日~25日まで3000円チャージするごとに、ドリンクチケットがもらえます。
3000円タリーズカードにチャージしてタリーズカードで福袋を買うことによりショートサイズのドリンクが一杯無料で飲めます^^;

つまり、12月25日までに予約をするのでしたら下のページで説明しているようにドリンクチケットをもう一枚、1万円の福袋ならもう3枚多く手に入ります^^

しかも今年はタリーズカードに新規入会するだけで電子ドリンクチケットが1枚もらえます。

すごいですよね!

絶対カードを使うべきです^^

ホリデーシーズンダブルキャンペーン(現在終了中)

タリーズは一杯の結構値段がするので福袋を予約購入する際は是非タリーズカードを使いましょう!

・裏技の注意点

下記店舗だけはタリーズカードの取り扱いをしていないので気をつけましょう!

● タリーズカード 取り扱い不可の店舗はこちら

  • 千葉県 成田空港第2ターミナル店
  • 東京都 ブルースカイ羽田空港第一ターミナル店
  • 東京都 銀座三越コミュ店
  • 東京都 都庁店
  • 東京都 大手町三井物産ビル店
  • 東京都 大丸東京店
  • 大阪府 阪急うめだ本店8階店

タリーズカードは一杯カードでドリンクを注文するごとに10円引きになるのでよくタリーズを利用する方には便利です。
もちろん無料で作れます^^
お近くの店舗で作るといいです。

■おわりに

タリーズとスタバの福袋は仕事などでコーヒーが必要な人やオフィスでは絶対買いですね^^
マグカップが増えますがお客さん用として使っています^^;
かなり好評なんですよ。
『これ何処のコーヒーですか?』とかよく聞かれるので『タリーズですよ!』と答えるとちょっといいですね^^

あとタンブラーとかですが、ふつうのバッグだと結構横になって中の飲み物がこぼれてしまうということも起こるんですよねー
その点タリーズの福袋についてくるトートバッグは、タンブラーがうまく納まるようにできているので重宝します^^

■タリーズ福袋関連記事

この下の福袋特集にはさらに雑貨や食品、アパレル系の福袋が紹介されていますので是非ご覧ください!

スポンサーリンク

シェアする

是非フォローをお願いします!