パタゴニア福袋2016年の中身は?ネタバレ、予約はどこで出来る?

コロンビアに引き続き、パタゴニアの2016年福袋の情報まとめです。
福袋発売と共に瞬殺で売り切れる人気を誇る、アウトドア系ブランド。
やはり、気になりますよね?

少し調べてみたのですが…
時すでに遅し的な印象がありましたが、決して可能性は「ゼロ」ではないようです。

スポンサーリンク

■パタゴニアの福袋2016年の店頭販売について

アウトレットも含め、全国で約22店舗もの直営店があります。

ですが、全店舗で福袋販売があったかどうかは、残念ながら何ともいえません。

しかし、下記の2店舗にて、店舗販売の実績があります。

・パタゴニア仙台
・パタゴニア千葉サーフ

※仙台初売り…01/02~
一般的には、新年最初の営業日における販売を「初売り」としますが、
仙台では、豪華景品や特典等を付けた商品を取り扱う年初の期間を「初売り期間」とされ、その期間における商習慣を「仙台初売り」といいます。

…パタゴニア仙台の初売りは、2016年も01/02が濃厚?

■パタゴニアの福袋2016年予約販売のショップは?

すでに販売終了のショップは多いですが、Z-CRAFT等、過去において元旦に発売されたショップもあるので、あきらめは禁物です。

下記は過去に予約販売、店舗販売があった実績がある様です。

時々見て情報収集しましょう!

Pink Drop SHOES

Z-CRAFT楽天市場店

※2015/01/01 20:00~福袋販売実績あり

アウトドアーズ・コンパス楽天市場店

※ショップオリジナル福袋

こちらは、パタゴニアのダウンのプルオーバーが必ず入っている福袋を過去に販売していますね^^

CLIFF SIDE

※ショップオリジナル福袋

★パタゴニアの直営店や過去販売実績のある店舗に電話して確かめてみるのが一番ですね。

予約が出来るか?店頭販売はあるか?レディースやキッズ用も販売されるか?聞いてみてください。

等ブログでも調査を続けます。

スポンサーリンク

■パタゴニアの福袋の中身をネタバレ!

2015年パタゴニアの福袋の購入実績ですが…
「パタゴニア千葉」に元旦の朝から並んで購入下との事。
サイズは、メンズのMサイズ。
ショップスタッフの話では、内容は上代\70000~¥80000だそうです。

内容は、全部で以下の6品だったとの事です。

・ブルーウルトラライトダウンジャケット
・グリーントレントシェル
・イエローウーブンロゴT
・L/Sゴーンアゲインシャツ
・トラベルヒップバッグ
・ブルーベルト

⇒パタゴニア千葉

ショップ限定(公式ではなくオリジナル福袋)

メンズ福袋のようですね。
あまりにも参考画像が少なく、恐縮に思います。

■2016年福袋、雑感…(レディースやキッズ用も販売される?)

・アウトドア系のブランドの福袋は、メンズばかりでしょうか?
ウィメンズ(レディース)はおろか、キッズの福袋は皆無でした。
コレはパタゴニアでも同じ傾向があります。

・全国一斉発売ではない…?
先にも書きましたが、仙台の場合「仙台初売り」の関係で01/02初売りだったりします。

・また、過去の実績から、元旦からネット販売するショップも。
福袋GETの難度がかなり高いブランドの1つですね…パタゴニアは。

■まとめ

いかがでしたでしょうか?

前回のコロンビアもそうでしたが、アウトドア系の福袋はかなり人気がありながら情報がかなり少ないので、GETするにはかなり用意周到な準備が必要かと思われます。

ネットからの情報と、実店舗の情報を双方が必要という…。

でも、それほどにして手に入れたい逸品であるのはわたしも納得できます。

無事にパタゴニアの福袋が手に入りますように…。

スポンサーリンク

シェアする

是非フォローをお願いします!