シチズンプラザのスケートリンクの混雑状況と周辺グルメ情報!

羽生選手の大活躍でスケート熱が高まっていますね^^

そんな日本の素晴らしいスケート選手の活躍を見て久しぶりにスケートでもやってみるかと思った方のために

高田馬場駅近辺にあるシチズンプラザの混雑状況についてレポートしますね。

スポンサーリンク

シチズンプラザは高田馬場から歩いて7分と書いてありますが、12,3分ぐらいかかるところにあります。

シチズンプラザまで歩くと美味しそうなラーメン屋さんやカレー屋さんがあります。

後ほど紹介します^^

■シチズンプラザのスケートリンク混雑状況。

冬になると、何処も混んでしまうのですが、シチズンプラザのスケートリンクは特に人数が多くて滑れないってことは無いですよ。

結構本格的なリンクなので大きいですよ。

平日は空いているのですが、午後3時過ぎるとクラブの練習生が来て混みます。

平日は12時からオープンしているので、12時から3時に照準を合わせていくのがいいと思います。

■年末年始は混むの?

そうですね。混んではいますが、本格的に混むのは2月ちょっと前ぐらいからじゃないかと思います。

電話をかけて確認してみるのが確実だと思います。

電話番号は、03-3363-2211です。

お間違えのない様に。

■シチズンプラザ周辺のおすすめレストラン、カフェ。

スポンサーリンク

シチズンでスケートを楽しんだ後は、お食事ですね^^;

高田馬場はラーメン激戦区なのでたくさんの有名店があります。

わたしのお気に入りは、駅から2,3分のところにある「光麺」、そして光麺の反対側にある「ぶぶか」です。

ぶぶかは油そばで有名です。

駅の反対側にも有名店がたくさんありますが、今回はシチズン側ということで。

他には、駅からシチズン側に10分ぐらい歩いたところに、スタンドしかないカレー屋さんがありますが、ホテルの欧風カレーの様なカレーですごく美味しいです。

あと近くにジャンクなつけ蕎麦屋さんもありますね。

ファミリーレストランではロイヤルホスト、ガスト。

ちょっとお茶したかったらドトールやクレアがあります。

こちらもおすすめ!

■編集後記

なんだか高田馬場のグルメガイドみたくなってきましたのでここら辺で止めておきます^^;

最近はフィギュアスケートが人気なので教室やクラブなどが多くなってきています。

友達同士で行って、のびのび滑れるようなスケートリンクがもっとあるといいですね。

スポンサーリンク

シェアする

是非フォローをお願いします!