明治神宮外苑のアイススケート場の混雑状況や口コミ、厳選周辺情報!

明治神宮外苑のアイススケート場の混雑状況や口コミなどをご紹介します。

周辺情報なども紹介していきます^^

このスケートリンクも1年を通して営業しています。

高田馬場のシチズンプラザもそうですね。

スポンサーリンク

■明治神宮外苑アイススケート場は混雑するの?

冬季はやはり夏に比べたら混雑しますね。

あとは日によってですが、土日は混みます

ツイッターのツイートを参照します。

この日は今年2015年の2月バレンタイン日の様子です。

調べると2月14日は日曜日ですね。

結構混んでいますね。

バレンタインデーだからでしょうか?

土日は基本平日に比べて混むと電話で聞いたら言っていました。

当たり前ですけどねー

あとフィギュアなどの試合直後は結構混むようです。

都内どこでもそんな感じかな?

ですがいつでも混んでいるわけではないので下記の連絡先とかにも聞いてみて今の時期その時間帯が混んでいるとか教えてもらいましょう。

やはりどこでも同じですが、平日の昼が空いていますね。

お問い合わせ

03-3403-3458

■明治神宮外苑アイススケート場に行ったら寄りたいところ。

スポンサーリンク

最寄の駅は「国立競技場駅」、「千駄ヶ谷駅」、「信濃町駅」ですがどれも大きい駅ではないので、飲食するのにあまり選択肢が無いですよね。

野球場、ラグビー場、テニスコートといった施設はたくさんあるのですが。

新宿が近いので総武線で新宿に出るのがいいと思いますよ。

ちなみに近場の観光スポットしては次のような場所はいかがでしょうか?

・聖徳記念絵画館

・絵画館学園

などは文和的なことに興味がある方にはいいんじゃないでしょうか?

■他都内スケートリンク情報

■編集後記

スケートって夏に比べたら、冬の方が格段に混みますよね。

ウィンタースポーツなのであたりまえか~

オリンピックも冬季オリンピックの種目ですからね^^

でも明治神宮外苑スケート場とかは1年を通してやってますよね!

こんなこと言うとスケートは冬だ!という方には申し訳ないんですが、スケートは夏やるのも面白いと思うんですよねー

だって夏にスケートやったら涼しくていいじゃないですか?

ですがきっとこの記事を読んでくれるのは冬が多いと思います^^;

屋内スケート場があるから夏出来るのであって、そういうのがないとしたらやっぱスケートは冬ですよね^^;

スポンサーリンク

シェアする

是非フォローをお願いします!