成田空港から東京方面の交通おすすめ。

成田空港から東京方面に向かう際の交通手段を目的地、所要時間、金額からまとめておきます。

わたしのオススメは成田空港から東京駅間を行き来している高速バスです。

本数も意外とたくさんあるので便利です^^

スポンサーリンク

■1番のおすすめは?高速バス(東京駅~成田空港間)

高速バス
イラストAC

東京駅付近に行きたいのなら、バスがおすすめです。

値段がなんと1000円!

予約しておけば900円は非常に安いです^^

でもこれが広まると満員でバスに乗れなくなると困るのであまり広まって欲しくないな~^^;

実は所要時間も最短で60分はとても早いです。

ラッシュなど道が混雑する時間でなければとってもおすすめです。

東京駅からよりも個人的には東西線とかの日本駅がとても近いし覚えやすいです^^

ですが一応時間には余裕を持ってバスに時刻を決めましょう!

電車と違って、高速が混んだ場合とかとても焦ります^^;

特にこれから成田から飛行機に乗る場合です。

逆に成田から東京へ向かう場合で時間を気にしない場合は是非バスを使いましょう!

よく使う人は回数券もありますよ!

スポンサーリンク

■京成スカイライナー

これは成田空港駅から日暮里駅まで36分という早さです。

2470円かかりますが、池袋近辺に行くなら京成スカイライナーがおすすめです。

日暮里駅で山の手線にすぐ乗り換えられます。

もし2470円が高いと思うなら京成線の普通の特急や快速特急を使いましょう!

京成スカイライナーの倍の時間70分かかりますが、1030円です。

他にもアクセス特急というのがあり、こちらは59分で1330円です。

■成田エクスプレス

こちらは成田と東京駅を結んでいます。

55分と早いですが、3020円はちょっと高いですね~

■編集後記

東京駅近くならバスを、池袋付近なら京成線をおすすめします。

最近では国内の移動にLCCを使う機会もグッと増えたので、成田空港を使う機会がすごく増えましたね。

わたしも仕事でよく使います^^

最初は国内だと羽田を使っていたので、LCCを使うことになり成田と言われたときは遠いのですごく億劫でした。

ですが東京駅からのシャトルバスの存在を知り家からも行きやすかったし、一度覚えれば分かりやすいので一気に成田が近くなった印象を持っています。

住んでいる場所により違うかもしれませんが、東京駅にすぐアクセスできる方には本当におすすめです。

スポンサーリンク

シェアする

是非フォローをお願いします!