東京の4月の服装はこれで決まり!【ディズニー、都内観光・・・】

東京の4月の服装についてどんな感じが良いか?まとめてみました。

4月にディズニーランド、ディズニーシーまたはスカイツリーなどの観光を考えている方も参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

わたしは20年以上東京都内に住んでいますが、4月って温かくて春だなって感じるときもあるし、まだまだ肌寒いときもあります。

天気予報を見ながら考えてもいいと思いますが簡単にどんな服装をすればいいか書いておきますね。

■4月の東京の気温

東京の4月の気温を調べてみると、

平均気温は15度弱といったところです。

最低気温は10度ぐらい最高では19度弱となっていました。

10度は下回らない可能性が大きいので

冬物は必要いですね。

■一般的な東京の4月の服装

ダウンなど冬ものはもう必要ないです。

セーターやカーディガン、ジャケットなどは必要です。

寒い日もあるのと朝晩は気温が下がります。

昼と夜の気温差が大きい季節だと思います。

・女性

女性なら寒い日や夜には春用のトレンチコートが必要な時が多くあとはインナーで調整するのがいいです。

ちなみにですが、日中仕事でインナーにYシャツ、スーツで町を歩くと汗をかクコとが多いです。

夜はこの格好がちょうどいいぐらいです。

昼はシャツに春用のカーディガン、パーカーなどを羽織るといいかもしれませんが

外出が夜にもかぶるようならジャケットを持っていくといいと思います。

シャツにしたには肌着などを着たりその日の気温によって調節します。

スポンサーリンク

・男性

男性ならGジャンなどデニムジャケットがあると重宝します。

もちろん他のカジュアルジャケットでもいいです。

Tシャツなどにお気に入りのシャツをあおり、その上にパーカー、ジャケットを着るぐらいがいいと思います。

その日の気温、昼夜によって違いますが大体こんな感じです。

昼はジャケットは必要ないですが夜や4月上旬の寒い日は重宝します。

男性女性に関わらず暑がりの人は、昼暖かいからといってTシャツ1枚、やTシャツにシャツといった感じの方もおられますが夜になると寒くて後悔します^^;

■4月にディズニーランド、ディズニーシーに行くときの服装

上記の感じで大丈夫です。

移動中は歩くので汗ばむことがありますが、曇りや雨の日にアトラクションに並んだり夜には寒くなります。

まだまだ4月です、ジャケットなどは持っていくようにしましょう。

ディズニーランドは隣が海(東京湾)なので風が強いかもしれません。

あと1年通してですが、女性はおしゃれを意識してヒールなどは履かない方がいいです。

たくさん歩くの疲れますよ。

■4月の都内観光の服装

これも上を参考にして下さい。

やはり東京とは違う地域から来る方は心配かもしれませんね。

とくに北海道から来る方など、まだまだかなり寒いイメージがあると思います。

ですが思ったより暖かいです。

また東京の人と北海道から来る人では体感温度が違うと聞いたこともあります。

東京の人以上に暖かく感じられるかも知れませんね。

■関連記事

■編集後記

4月は昼と夜で結構、体感する温度に差があります。

昼から夜まで1日中出かける場合はどちらにも対応できるようにしておくのがいいですね!

スポンサーリンク

シェアする

是非フォローをお願いします!