MCTオイルの販売店が見つからない!?成城石井は?通販が確実!

仙台勝山館 MCTオイル 360g

先ず結論を書くと、MCTオイルは2016年2月現在、販売店を見つけて購入するよりネットで買うべし!^^;

私が東京都内のMCTオイルが売っていそうなスーパーや外国食料品店をいろいろ探してみた結果です。

成城石井など今回行った販売店やおすすめのネット通販を紹介します。

スポンサーリンク

おすすめのMCTオイルネット通販はここ。

アマゾンです。

日本で購入できるMCTオイルで有名なのは、

①日清MCTオイル(450g、180g)

②仙台勝山館のmctオイル

があります。

ちなみに私は、仙台勝山館のmctオイル購入しました^^

理由を簡単に書いておくと、100パーセント、ココナッツオイルベースと書かれているからですね。

360gで2100円程度というもの良かったです。

東京の場合ですが、当日お急ぎ便にしたら、注文した次の日に着きました。

2017年は楽天で【仙台勝山館 MCTオイル】がおすすめ!

現在(2017年1月)は、楽天で買っても変わらないですね!

1本2160円売られていますが、送料込みではありません。

2本セットは送料込みで4320円です。

2本まとめて注文すると送料0円ということですね。

☆2本まとめて購入してオマケに楽天ポイントも欲しいあるいは楽天ポイントが残っているよという人にはアマゾンよりも楽天がおすすめです^^

↓下記リンクより、1欄が見れます!

☆楽天【仙台勝山館 MCTオイル】一欄

日清オイリオMCTオイルはどうなの?

日清オイリオMCTオイル

日清MCTオイルがたくさんの楽天ショップで売られています。

値段と送料を込みで考えるとアマゾンよりも安いショップを見つけることが出来ませんでした。

他の多くの方のブログを拝見したのですが、皆さんアマゾンさんのショップを紹介しています。

現在は『仙台勝山館 MCTオイル』を楽天で購入するのががおすすめです^^

スポンサーリンク

MCTオイルは成城石井で売ってる?

アマゾンに去年の夏から話題になっているアメリカのIT長者デイヴ・アスプリーが書いたベストセラー『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』のカスタマーレビューが凄い数書き込まれています。

それを読んでみると成城石井でMCTオイルを買ったという書き込みも見られます。

このスーパーは外国の食品がたくさん置いてあり、オリーブ油、ココナッツオイル、亜麻仁油などスーパーフード系もいち早く取り扱い特集コーナーもあったりします。

ですが私の行った新宿区内のある店舗では置いてありませんでした。

まぁ店舗によって取り扱い商品も違いがあるでしょうし、もしかしたら売り切れていたということもあるかもしれません^^;

ですが期待して行って置いてないとがっかりするので先に電話等で問い合わせてみるのがいいですね!

他の東京都内販売店でMCTオイルを探した結果!

何箇所か回りました^^;

・業務スーパー

ここも外国の食材が売っているし、最強の食事の完全無欠コーヒーに必要なグラスフェッドバターも置いてあるという情報をアマゾンの口コミで読み期待して行きました。

売っていませんでした。

・丸井食料館

ここも大きいスーパーなので期待しましたが、売っていませんでした^^;

亜麻仁油、エゴマ油を大々的に特集していました。

店員さんに聞いてみましたがMCTオイルというものを知らない様でした。

・カルディー

ここも外国商材豊富だし、国内では無いMCTオイルもあるかもと思い行ってみました。

完全無欠コーヒーで使うコーヒーもカビ菌の少ないい商品があるかもしれないし^^

ですがここも売っていませんでした^^;

お決まりですがコーヒーの試飲とバレンタインチョコの試食を楽しんで退散^^;

・三徳

ここは東京以外の人は特に知らないかもしれませんが、新宿に本店があるスーパーです。

ここも寄ってみましたが置いてありませんでした。

店員さんに聞いたのですが、存在を知らない様でした。

・ピーコック

たまたま高田馬場に用事がありピーコックを見つけたので入るとなんと日清のMCTオイルではないですが日清の中鎖脂肪酸オイルという名前の商品がオススメという札をつけて売られていました。

皆さんご存知の様に、MCTオイル=中鎖脂肪酸オイルです。

ですが確か90mlで1000円弱ぐらいでした。

日清では180gと450gのMCTオイルを扱っておりこちらの方がコスパもいいですし、多分「中鎖脂肪酸オイル」というのは前の商品なのではないかと思います。

90mlはこれから継続してMCTオイル入りのバターコーヒーを飲むことを考えると少なすぎます。

個人的には日清の420gか仙台勝山館の360gを買うのがいいと思います^^

まとめ

2016年2月現在ですが、MCTオイルを求めて販売店を梯子するより、最初からアマゾン、楽天の通販で買うのがおすすめです。

1本だったらアマゾン、2本まとめ買いするなら楽天も視野に入れてみて下さい。

ココナッツオイルよりも数倍効果があるといわれるMCTオイル、これから注目を浴びて普通のスーパーにも普通に置かれているという様子を見るのも近いと思いますが、やはり通販は便利ですね^^

☆ちなみに、なぜ私がさっさと通販で購入しないで販売店を探そうとしたかというとアマゾンの口コミに日清MCTオイルが近くのスーパーで1000円ぐらいで買ったという感想があったからです。

今思うと私がピーコックで見た90gの他の日清製品かもしれませんね!

関連記事

スポンサーリンク

シェアする

是非フォローをお願いします!